2024年4月9日(火)3時20分ごろ牡羊座で新月を迎えます。


この新月は皆既日蝕を伴う新月ですから、とてつもなくパワフルです。




日蝕は太陽が月に「隠される」現象のこと。


太陽は国の権力者の象徴。

その太陽が隠されてしまうことから、不吉や良くないことが起こる前触れと言われていました。


また、太陽の光が一旦消え、闇になり、そこからまた光を取り戻す現象ですから、生まれ変わりのタイミングとも言われています。


今回の日蝕はアメリカ大陸(メキシコからカナダ)とかなりの広範囲で観測できます。

アメリカでは8日。日本からは観測できません。


現地ではレアな天体ショーを見るために学校が休校になったりお祭りも起きているようです。


日蝕は見える地域で影響があると言われていますが、今回の日蝕は日本にも影響大。


今年の春分図でも日本は諸外国からの影響をダイレクトに受けると出ていました。


日本はアメリカの傘下にあるからです。


今回牡羊座新月は2ハウスで起こります。


2ハウスは金銭、所得、才能などを表す場所。


個人では(生まれ持った)価値観や財源、資源や個人的な収入などについても大きな関わりがあるところです。


そしてここは国家の財政、株価、税金、銀行と関わりがありますから、日本への影響は私たちお金に関係すること。



お金は私たちが生きていく上でなくてはならないものですがら、私たちの日常にダイレクトに響いてくると思います。


ということはこれまでの当たり前ではもう立ち行かなくなるよということ。


サビアンシンボルは牡羊座20度「冬に鳥に餌をやる若い少女」

牡羊座のキーワードは「I am」


「自分は、自分」とどんな時でも外界に振り回されることなく継続的に続けていくことを表していますが、この新月には未来を表すドラゴンヘッドと傷を表すキロンがピッタリとコンジャンクションしています。


先日の「お金」と「星」のコラボセミナーでも触れましたが、収入口を広げるには、今の自分の頭で考えていても広がりはしません。


「これが自分なんだ」と思い込ませているものこそが、足枷になってしまっていませんか?


これまでの思考回路でいたからこそ

現実が変わらなかったのではないですか?


その頭(思考回路)でいくら考え闇雲にスタートダッシュを切ったところで、あなたの世界は変わらないと思います。


これまでいた世界から一歩踏み出すには刷新するエネルギーが必要で


その刷新のエネルギーは天王星のエネルギー。

天王星は水星の1オクターブ上の星ですから


まずは日常からが、キー。


内で思っていることと口に出していることとがまずは一致してますか?ってこともですし


「〇〇だから〇〇できない」という思考回路って

ただの自分の中だけの当たり前ですから、その「できない」を理由にし、繰り返しているうちは、癒されもしないし、本当に進んでいきたい未来へ向かって進んでいくことは難しいと思います。


また4月21日には約14年ぶりに木星と天王星がコンジャンクションし、ここからさらに流れは加速していきます。


良くも悪くも拡大し押し広げていく木星と、変化と革新の天王星。


前回重なった時も多大なインパクトがありましたが、牡牛座での重なりは1941年5月ぶり。

1941年といえば‥わかりますよね。


歴史は繰り返すと言われますから、過去を知ることで未来は予測していくことができます。


同じことは起こらずとも、同じようなことは起きていきます。


時代はアップデートされながらも、一層しながらの流れの中にありますし


皆既日蝕、水星逆行(4/2〜25)とも重なります。


この日蝕後に大幅な社会変化が起こることは必須なのではないかと思います。


牡牛座が司るお金や食べ物(農業)や気候などの急激な変化がきっかけとなり、私たちの当たり前だった価値観が変えられていくのではないかと。


短期間で一気に。


またでいいや。 

ゆっくり考えてみます。

誰かがなんとかしてくれるだろう。


っていう思考パターンの方は要注意ですし


目先の損得ばかりを考えていては、いろいろなも失っていく可能性も大。


逆に変わりたいと望む方にとっては追い風となっていくことと思います。


あれこれと振り回されることがここから怒涛に起きてきます。


木星天王星コンジャンクションについても追記しますね。


本日もお読みいただきありがとうございました!


〈募集中〉

  ◎天乃蒼已の占星術セッション◎

残席あとわずか

Astrology Session