こんばんは。

天乃蒼已です。


今日は一日パソコンで作業デーでした。

来年度のメニューを作っています。


 

私は月牡羊座で太陽が双子座にあります。


牡羊座は頭や目、脳、顔を。

双子座は肺、気管支、腕、手、神経を司っています。

またアセンダントのサインはその人自身を表しますので根本的な身体の強弱なども見ることが出来たり。


私たちの身体と星って繋がっているんですよね。


また目は子宮など生殖器などとも繋がっていたりもします。



私は長時間目を酷使しますと神経がやられ子宮や胸など女性的な機能にも影響しちゃうタイプ。


土星も4ハウスですからダイレクトにきます。


そんな時はGheeを瞼につけて目を休めたりお股カイロが鉄板だったり。


 

月は私たちの心と身体も表しており、全ての天体と緩く深く繋がっている天体です。


なので月の状態が全てに影響してくるんですよね。



また赤緯でみると月と冥王星のバイオリズムって非常に似ているんです。


〈心と身体と精神が潤う月ケアレッスン〉は来年からスタートします。


詳細は11月末までにお知らせいたしますね💪



さて

そんなこんなで本題。


本日もうすぐ双子座で満月を迎えますね。


右矢印【11月27日双子座満月☆言葉が世界を変える】


双子座と言えばコミュニケーションのサイン。


このコミュニケーションがうまくいかないというご相談めちゃくちゃ多いので今日はせっかくなので触れてみます。


恋愛やお仕事、夫婦関係や親子関係など、全てにおいてコミュニケーションって必要になってきます。


人間である限り必要なのがコミュニケーションかなあと。


そこが拗れてしまっている方に多いのが

自分と誰かを〝一心同体〟にしてしまっているからなのだと思います。


例えばパートナーに聞いてもいないのに勝手にパートナーはこう言うはずと決めつけて先走るパターン。


で、いざ話してみると「価値観が違う!」「大事にされていない!」という始末だったり。


また自分の価値観こそが普通と思い込み

自分の想いとは違ったものは全排除的なやつもそう。


これ価値観でも何でもなくただの決めつけで頭で妄想し動いてしまうからこそ起こっているだけのことであって 



自分が正しい

が間違っている

と勝手に自ら問題を引き起こしてしまっているだけのこと、なんです。



結構やっちゃってはいませんか?(特に女性に多いかな。)



コミュニケーションのチグハグって話していないからこそ起こることであって、話せば解決どころか何の問題もないことがほとんどなんです。



ですから、わざわざ問題のないところに問題を作り出す癖も見てみるとよくて。


無自覚に問題を作り出すというパターンこそがあなたが向き合わねばならないところだったりするんですよね。



そのパターンを無自覚に繰り返してしまうのは過去にそれで成功体験があったから。


「察して欲しい」などもそう。



ほとんどの人はエスパーじゃないから話さなければわかりませんし、話すからこそお互いのことって知れていく。


言わなきゃわかるわけがないのですが



わかってくれるのが当たり前という意識があるからこそ、自分だけの意識で勝手に判断して動いてトラブルになっちゃうのです。



引きで見たらわかると思いますが

無自覚なパターンはなかなかわかりません。


無自覚な生活、思考、行動パターンは「月」。



恋愛や職場を転々として続かないって方はそろそろ自分自身を振り返ってみた方がいいです。



また昨今流行っている

自分を大事にするを履き違えちゃってる意識が子どものままの大人。


これほんまに見てて痛い。

まじで大丈夫かなあと思います。。




折れるという体験をしてこそ大人の意識になれるのですが、折れれないのも子ども意識の証。


私は絶対悪くない!の一点張りこそが子どもの意識。


ちなみに折れることは我慢するってことではないですよ〜。



自分も大事

他人も大事


なのが大人です。



風の時代の必須科目である「自立」ってこーゆーことではないかと思います。



バランスよく生きることは

心、身体、精神に抗うことなく生きるってこと

だから。



自分の世界だけでよいのならば

わざわざパートナーは作らなくっていいよねって話でもあります



誰かとあなたは別人格。

違って当たり前。


それが前提にあったならば

コミュニケーションの仕方も自ずと丁寧になるはずですからねウインク



丁寧に自分の想いを素直に伝えるコミュニケーションってまず拗れたりはしないですし、もっと深い関係性が築けていくと思います。



適当で雑なコミュニケーションは誰かも自分も〝雑〟に扱っている証。




双子座満月にぜひ。

満月は振り返りのタイミングでもあります。


コミュニケーションがこじれちゃってるわーって方はぜひ考えてみてくださいウインク


こちらの記事もぜひ

右矢印【水星☆コミュ障なんて、嘘っぱち】



ただ、自分がこじれていただけだとわかれば人間関係の風通しは格段によくなっていきますから。


大人意識で生きていきましょう!


本日もお読みいただきありがとうございました。



お知らせ


◎来年1月より〈心と身体と精神が潤う月ケアレッスン〉はじめます。

シンプルでありながらマニアックでもある、私が〝これ、受けたい!!〟を詰め込んだ〝月〟をベースとした占星術メニューです。(継続コース)

心と身体とスピリットと。
私というバランスを素直に取ることは豊かに生きるということだから🤗

詳細は11月中にお知らせします。

 天乃蒼已の占星術鑑定

🍁12月ご予約可能日時🍁

3



右矢印占星術メニュー


黄経と赤緯といろいろ合わせて読む

立体的な星よみをぜひ✨


直観力直感力を使い

あなたの魂の記憶を呼び醒します。

 


Aoi Amano official site


 義理チョコインスタ義理チョコ


💖天乃蒼已公式ライン💖


友だち追加

 

♂公私ともにパートナー♀ 

NEWモッさん&ナオミchannelNEW