こんばんは。

天乃蒼已です。


20231113日(月)1827分頃蠍座新月を迎えます。


蠍座新月からはパンチあるメッセージが読み解けます。


ズバリ

開かずの扉が開かれる新月。



その扉を 

自らでぶち壊してくのか

誰かにぶち壊されるままいるのか


見る世界が全く別物となっていくことでしょう。



私たちは内側にそれぞれに信念を持っていると思います。


その信念を価値観と呼ぶ人もいるでしょうし

それがあるから自分なんだという方もいると思います。 


またこうしなければならないと思い込んでいることや、自分って〇〇なんだから(仕方がない)といったこともまた信念なのだと思います。



〝言葉は言葉に在らず〟



風の時代が本格化してく最中において本当にそうだなと体感することがとても多くなってきました。


言葉にはエネルギーが乗っかるからです。


だからいくら綺麗で卒が無い言葉であっても

〝わかってしまう〟のが今の世界なのだと思います。


感じることを「なかったこと」にし続けた結果、感情を理屈などで「ないもの」としてしまい、自分がしたいことなとがわからなくなってしまっている方、めちゃくちゃ多いと思いますし、自分自身に沸いた感覚を理屈などでこねくり回し続けた結果、自分自身の感覚さえもわからなくなってしまっているって方も多いのではないかと思います。


蠍座新月のサビアンシンボルは蠍座21度「職務放棄兵士」


21度は自分の能力を最大限に発揮し、自ら取りにいく度数。ドデカテモリーは蟹座。


自分の良心に従い自分が正しいと思った方を選び行動していくところ。


職務という義務を放棄する様は自らが自分に課しているルールから脱却してくという風にも読めますし


また誰から押し付けられたと思い込んでいる義務からの解放とも読めます。




そこに天王星が〝ドーン!〟っと疑問を投げかけています。天王星は1オクターブ上の意識の天体でもあり分離(切り離す)や突然の変化などと言った意味を持つ天体。



土星まででコツコツと積み上げてきたものをさくっと「それまだやり続けるん?」とサクッとメスを入れにかかる星。



「それをまだやり続けてるから進まんし動けんのやで?」って星。



天王星が革命や改革の星と言われる所以は宇宙視点だから。


右矢印天王星記事


そして革命や改革は自ら起こせばヒーローですが、引き起こされてからでは悲劇です。



蠍座太陽と新月には火星が重なっています。

火星は怒り。

本来太陽という目的を叶えるための牽引者なので、怒りを誰かに撒き散らしている場合ではないんです。


右矢印火星記事


 

怒りってそもそも誰かに対してのようであって

自分に対してでしかありません。


火星のエネルギーは人生を飛躍させていくためには必要不可能なエネルギーですが、まず見るのはとことん自分自身の方であって



月は私たちに一番近いインナープラネットですから、ここを自分で見つめて癒していかない限りあなたが見たいように世界は見れないわけなのです。


右矢印月記事



魚座海王星は蠍座月太陽火星に対してトライン。


自分自身を縛り付けているドロドロとした部分を見つめていってはじめて願いって真っ直ぐに届いていく。


誰かや何かのせいであなたは不幸になっているわけではありませんからね。



内側の変化が本当に在りたい世界をあなたに見せてくれますから。


また蠍座新月の隠れテーマとして

「土台を作っていくこと」

「人間らしくあろう」ということ

また「真の自立」というメッセージも。。


人間らしくあるってどういうことだろう?とか

本当の意味での自立ってなんだろうとか。。

考えてみるといいかもしれませんね照れ


ヒントはあなたの内側にあります。


誰かや何かとわざわざ競わなくても

あなたはあなたのままに生きたらいい。



臨機応変に都度都度対処していくということは

土台(月)がどっしりと安定していさえすれば可能なこと。


物事の本質を見極めていく思考力は

自分自身としっかり繋がることで育っていきます。


何をあなたが選ぼうとも

どう生きようとも、時代はどんどん変化していきます。


ならば開かずの扉を

あなたは自らの手で開けていきますか?

それとも開けられてしまうのを待ちますか?




新月の願い事は新月が始まってから8時間以内がベスト。


新月についての記事はこちら

右矢印【新月☆願い事が叶いやすいのはなぜか】


ボイドタイムは月の効力が弱まりますから避けた方がベターです。

(今回のボイドタイムは1114日(火)83分から同日1122分まで)


本日もお読みいただきありがとうございました!

 天乃蒼已の占星術鑑定

🍁11月ご予約可能日時🍁

1


右矢印占星術メニュー


NEW12月予定もアップしました。

1月よりメニュー改定予定です。


黄経と赤緯といろいろ合わせて読む

立体的な星よみをぜひ✨


直観力直感力を使い

あなたの魂の記憶を呼び醒します。

 


Aoi Amano official site


 義理チョコインスタ義理チョコ


💖天乃蒼已公式ライン💖


友だち追加

 

♂公私ともにパートナー♀ 

NEWモッさん&ナオミchannelNEW