こんにちは。

誰かじゃなく素直に私を生きる

生き方変容メンター天乃蒼已です。


ハート天乃蒼已ってこんな人


2023829日(火)1228分天王星が〈留〉となり逆行をスタートします。



天王星逆行期間は2024127日まで。



太陽と月は逆行しないので、これで現在逆行している天体は水星、金星、土星、天王星、海王星、冥王星となりました。


右矢印冥王星逆行


右矢印土星逆行


右矢印海王星逆行


右矢印金星逆行


右矢印水星逆行

火星は今年は逆行をしません。



逆行は意識は過去に向きやすくなります。


言ってみれば進んでいくための見直し期間です。



天王星は革命改革の星。


科学や情報やITなどのテクノロジーや自由や平等、刷新や横のつながりなどの意味がある天体で比較的最近見つかった星です。


1781313日にウイリアム・ハーシェルによって発見されました。


私たちの意識をアップグレードさせていく星ですが、既存の価値観に否応なくメスを入れていきます。



話がそれますが、古代の占星術(中世や戦前まで)は月〜土星までの7天体で成り立っていました。


そしてその頃土星や火星は凶星とされていました。

なぜ凶星とされていたのか?といえば私たち個人の欲求を司る月が蔑ろにされていたからです。


月は今でこそ大切に扱われていますが、戦時中などは個人が本能的に持っている欲求、人間だからこそている〝したい〟欲求などは〝なかったもの〟とされ、よくないこと=悪とされていました。



全ての根源であり土台である月の本能的な欲求が満たされていない状態であるならば、魂の願いである太陽も別の意味合いを持つものになってきますよね。



社会のために頑張ることが美徳。

好きなことなどして生きるなんてもっての外。



土星がコツコツと作り上げてきたものを「これがあるから進化してかないんだよ〜!」と既存枠を宇宙の視点から革新のメスを斬り込むのが天王星という存在ですが、天王星は何でもかんでも壊すわけではなくよりよくしていくための変革。(リニューアルのイメージ)


そして同時にその視点はシンプルでもありますウインク


既存の枠に囚われるということは凝り固まった状態でもあるということですから、本当に大切なものは何なのか?という視点を私たちに投げかけてくるのが天王星という星。



自由になりたい!

個性を活かしたい!

違う世界を見たい!


と言ってた時には自分の中の頑なさといった自分を留めているもの(思い込みや思考など)壊していく必要がありますよね。



私は天王星っぽいですよねと言われたりしますが、天王星を使うってこんな感じ。

右矢印【あの日あの時、私は天王星を使った】



1オクターブ上の意識へ私たちを誘うのが天王星の意識。


から、変わらないを選ぶ人にとっては脅威でしかない星なのですが、私たちは今風の時代を生きていますよね照れ


そして今天王星は牡牛座にあります。

201936日〜2026425日まで)


右矢印【3月6日いよいよ天王星牡牛座時代スタート☆豊かさとはあなた自身☆さあ宇宙のリズムで生きよう!】



牡牛座天王星時代は変わらないであろうものが変わる時代。


牡牛座は五感を司るサインですから、その五感を司る肉体を維持する経済や衣食住やお金と言ったところに変革が起きていますよね。


正直ほんまに変わるんかな?と思っていたけれど2020年12月のグレコンを期に一気に見事に変化していきましたよね。



個人それぞれにあなたは何に豊かさや価値観を感じますか?と問いかけている最中に私たちは今います。



豊かさって人それぞれなのですが、こうでなければ幸せになれないと言った価値観あなたの中にはないですか?



好きなものを好きといい

好きなものを素直に受け取っていくことが大事ですが


みんなが望むことばかりがあなたにとっての豊かさだったり幸せとは限らないってことなんですよね。


だから自分で考える力が必要なんです。

9月6日の金沢の講演会&ランチ懇親会ではこの話しもします。


金沢講演会&ランチ懇親会詳細はこちら



逆行期間中は意識は過去にそして内側に向いていきますから、内側でのクライシスが起きてきやすくなると思います。



自分が価値あるものをシンプルに信じていけばいいのですが、このシンプルさってなかなか難しいことですよね。



また牡牛座は不動のサイン。


ゆっくりとですが確実に

あなたが価値あると感じ信じたことこそがあなたにとっての真実ですから。



今週は何かと動きがありそうな週です。

そして31日には魚座で満月。ブルームーンでスーパームーン。パワフルですよウインク


どうぞ天王星逆行期間を有意義にお過ごしくださいね。


本日もお読みいただきありがとうございました!

NEW 占星術鑑定再開NEW

8月満席となりました!

9月も残席4枠です。


右矢印占星術メニュー


直観力直感力を使い

あなたの魂の記憶を呼び醒します。

 

9月6日(水)in金沢🌟

「あなたは唯一無二の存在」

それを体感できる講演会です。



金沢講演会&ランチ懇親会

詳細はこちら



Aoi Amano official site


 義理チョコインスタ義理チョコ


💖天乃蒼已公式ライン💖


友だち追加

 

♂公私ともにパートナー♀