こんにちは。

「ない」を「ある」に変える占星術家

天乃蒼已です。


ハート天乃蒼已ってどんな人?



202337日(火)2243分頃、土星が約30年ぶりに魚座入りします。




同日乙女座満月も。

右矢印乙女座満月



魚座土星期は202337日から20255月まで。その後一旦牡羊座入りしながら202591日から2026214日まで滞在。



土星は約2年半に一度サインを移動します。



土星は試練の星と言われます。

どちらかというと嫌われがちな星ですが、天体の役割としては私たちに多大な恩恵を与えてくれる星でもあるのです。



そして土星は課題や試練やルールなどを表す社会天体ですかは、社会全体に関わってくる天体ですし、私たち個人にも進化を促してくれる天体。(個人では今世で形にしたいと願うことも意味します。)



キツさはありますが、乗り越えられないわけではなく、向き合うことで魂が成長するありがたい星。

右矢印土星記事


この2年半土星は水瓶座にいました。


土星が水瓶座入りしたこの2年半はコロナを皮切りにざまざまな当たり前や価値観が変化して行ったと思います。


働き方も随分変化しましたし、水瓶座はSNSITツールなども表しますから、リモートワークや個々で働き方も選べる時代になりましたよね。



また水瓶座は横の繋がりも表しますから、こうでなければといった縦社会の決まり事や固定概念的なこともフラットになっていった期間だったのではないかと思います。



土星が水瓶座入りした瞬間、土星は6ハウスにいました。

6ハウスは健康や働き方などを表しますから、そこを中心に課題や試練が浮き彫りになって言ったのだと思います。



また6ハウスは調整といった意味もありますから、個々がそれぞれの内側を整え調整し自分の中の真実を探った期間でもなかったでしょうか。



白か黒か(いいか悪いか)でこの世界は出来てないんだということを目の当たりにさせられた期間でもあったのではないかと思いますし、自分の中にある信念が頑なさだったと気づかされた方もいらっしゃったのではないでしょうか。



風の時代は目に見えないものに重きを置く時代ですから、潜在意識やスピリチュアルなどがもっと当たり前に浸透していくでしょうし、目に見えないもの=怪しいものという概念も少なくなっていくと思います。


セラピストやヒーラーなど目に見えないお仕事(占い師や心を扱うお仕事など)の需要なり手もグッと増えるでしょうし、同時に、本物しか残って

いかないという世界にもなっていくと思います。



誰でも知識さえあれば名乗れてしまうからこそ、人間力が問われてくると思います。



(映え的なことや、知識だけでは生き残れなくなっていくのはこれだけAIが発達してきた今を見ても明らかですよね。)




魚座は浄化や愛、スピリチュアルや奉仕、癒しなど言葉的にはポジティブだったりキラキラしていたり優しそうな印象ですが、魚座は割とエグいので(海王星が支配星ですし)。


大海原にポーンとそれぞれが投げ出されるようなイメージの試練がやってくるイメージかなあと。




何を選んでも

何を選択してもいい世界って自由ですが、選ぶことに慣らされていなかった私たちだったからこそ、その前段階として水瓶座の試練(ここ2年半)で自分自身で選ぶという試練を学ばされたのだと思いますし


ある程度の枠組みって守られているという見方も出来ますから。



地の時代にあった過去の恩恵をいかに見ていけるのかも魚座土星期には大切なのではないかと思います。



ここを細かく見れると感謝が勝手に湧いてきますから、一人で生きてきたんじゃないってことが本当にわかるし、わかるからこそ、本当に在りたい世界へ進んでいける。



在り方を決めるその前段階。

事実を見て素直になるということは過去を知れば明らかです。

「魂のスクール」ではここを徹底的にやっています。

右矢印「魂のスクール」



土星魚座入りの瞬間、土星は4ハウスにいます。




4ハウスは基盤、家族、ルーツなどを表しますから、家制度や血縁制度などの崩壊なども考えられますし、夫婦別姓や事実婚やLGBTQなどのことも理解は進むでしょうけれど、そもそものところにメスが入りそうな気がします。



IC付近にいますから、上っ面じゃない潜在的な進化(形なきものを具現化してくため)が促されるのではないかと思います。



(いくら法律やルールが出来たとて本人たちの意識が変わらない限り何も変わらないからです。)



形なきものを具現化していくために

目に見えない世界が淘汰されていく。


本当に大切なことは何なのか?が試されていく。



この土星が魚座にいる約3年間はこの約30年間の集大成であり、浄化の時期となることでしょう。シンプルに言えばホント原点回帰です。



生まれるための大浄化。

愛を学ぶ3年間ですね。



本日もお読みいただきありがとうございました!


流れ星3月個人鑑定

残席2枠です!

右矢印占星術個人鑑定


ぼちぼち始め飛び出すハート

右矢印Twitter



残席1枠!

土台からこれまでの生き方をひっくり返したい方向け。

右矢印「魂のスクール」

締め切りは3月15日まで。


知識も

星も使える

超実践的講座!

随時募集中です🫶✨

右矢印星よむ学校



大人気!私という星を知って使いこなす継続コース(個人/企業学校)乙女のトキメキ

右矢印占星術継続コース



自家焙煎珈琲豆販売中!12星座珈琲豆もありますUMAくん

右矢印アマノアオイ商店


Aoi Amano official site



   義理チョコインスタもゆるりとやってます


NEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEW

💖天乃蒼已公式ライン💖


ご登録いただくと今ならあなただけのラッキー期間をお伝えしますウインク飛び出すハート


友だち追加

 

♂公私ともにパートナー♀