こんにちは。

天乃蒼已です。


{emoji:スター}天乃蒼已ってどんな人?



今日はケータイをこれから変えてこようと思っています。


長い間ありがとう〜😭


今朝のミネストローネ。具沢山にしましたチュー


2月4日は立春。

またこの日より逆行していた水星が順行に戻り、全天体順行期間がスタートします。

(〜4月30日まで)


右矢印【2022年最初の水星逆行はじまる(1月14日〜2月4日)】



全天体順行期間になるとそれぞれの天体が本来の力を発揮するので、一気に流れが加速していきます。


外も内も風仕様へ🌬


現在木星は魚座にいますから存分に宇宙のエネルギーに乗っかってしまってくださいね。



右矢印【12月29日木星魚座入り☆幸せの形。〝全て〟を〝あなた〟が感じること】



さて、昨日は水瓶座新月でした{emoji:みずがめ座}

右矢印【2月1日水瓶座新月☆壊さないまま自分という新世界へは進めない】



水瓶座といえば「自由」というキーワードがありますが、あなたにとって自由ってどんなイメージがありますか?


人によって印象はさまざまだと思いますが、

私は結婚=自由というイメージがあります。



私は結婚して今年で7年になりますが、明らかに結婚してからの方が自由。年々自由なんですよね{emoji:爆笑}


そのことを人に話すと結構びっくりされることが多くて。



結婚のイメージが良くない人多いんやーって、逆にびっくりします。



なんで結婚してからの方が自由なんですか?とか

どうやったらそんな風に(自由)でいられるんですか?とか

結婚してるのに自由である秘訣は?とか

旦那さんは自由にしていて怒らないんですか?とか



とにかく予想外にぐいぐいと聞かれますが、

そんな特別なことはしていません。



お互いが自由にしてるから自由なのだと思います{emoji:爆笑}


♀旦那の子宮男子モッさんってどんな人?♂



で、じゃああなたの結婚生活は?と聞いてみると


結婚前の方が自由だったと言われる方が多いんですよね。


自由にお金が使えたしとか

我慢しなくてよかったしとか

機嫌を伺わなくてもよかったし‥とか



てか、逆に聞きたい。



結婚したらなぜ不自由になるなのか

結婚したらなぜ我慢しなきゃならないのか

結婚したらなぜパートナーの機嫌や空気を読まねばならないのか

結婚したらなぜ妻らしく(夫らしく)あらねばならないのか

結婚したらなぜ自分のしたいことが出来なくなるのか(それが当たり前として罷り通るのか)

結婚したらなぜストレスがたまるのか



これさ、あなたが自由でないのって結婚が理由じゃない。


あなたが自由でないから

不自由な現実を創り上げているだけ。



私たちの思考ってこれまでの経験や習慣がベースとなっていて、それは親だったり家族だったり世間だったりまあいろいろですけど、それ前提で世界を見てるんですよね。



特に私たちは年齢に支配されがちで、日本でも若い方がよい神話はまだ蔓延っていると思うんです。



そして結婚もまだステータスという意味合いを深く深く含んでいます。



幸せなはず。と思い込ませる材料として結婚はうってつけですし、なんとなく幸せである自分を醸せるゃないですか。



だけど周りを誤魔化せてもあなた自身は本当は誤魔化せないと思うんですよね。



上っ面の悦に浸り、あの人よりはまだマシという世界を堪能していたら、肉体から解き放たれる前に恨みつらみで身も心も滅びてしまうと思うんです。



「ある」を見るって幸せなはずと自分自身に言い聞かせることじゃないですからね。



実際今の日本の制度からしてみたら、結婚ってとても便利な制度だと私は思います。



利点の方が圧倒的に多いと思うので、結婚は不自由だって方はご自身でご自身を不自由にしてしまっているという事実に気づいた方がいい。



そしてしてもしなくても「自由」だよ{emoji:指差し}



天乃蒼已の星よむ学校でもパートナーシップについて話すかもしれません{emoji:ウインク}


話した方がいかに自由って自分次第なのかが納得(肚落ち)できると思うから。



これ、結婚に不自由なイメージをお持ちの未婚の方も同じね。(つまりパートナーシップや恋愛のことについてお話ししますね{emoji:飛び出すハート}



いついかなる時もあなたは誰からも制限などかけられてはいません。


〇〇だから

幸せなはず

で、あなたから逃げないで。



そう思い込ませている限りあなたがあなたから自由になる未来なんてない、ですよ{emoji:飛び出すハート}



本日もお読みいただきありがとうございました!


義理チョコ募集中義理チョコ

お申し込み&お問い合わせありがとうございます!

NEW天乃蒼已の星よむ学校NEW

「星」を知り、「私」を活かす。

知識だけよりも星を使うことにコミットしたスクールです飛び出すハート

・星の基礎的な知識をもしっかり学びたい人

・今まで星読み講座を受けてきてプラスの知識を得たい方

・自分や近しい方のホロスコープ読めるようになりたい方(星読み鑑定士として活動することもできます。)



スター天乃蒼已メルマガご登録は、こちらスター