其の参捌)ギャンブル | 庄内浜 釣りバカ釣行紀

庄内浜 釣りバカ釣行紀

庄内浜から近県の漁港まで・・・
その時々の釣り物を楽しむブログです。

連日の大雨と昨晩の雷豪雨・・・

最上川も増水し流木だらけ・・・

それでも何とか釣りは出来る状況に・・・

ただし期待はしてなかった

とりあえず釣りが出来ればよい程度・・・

 

ほとんど磯は無理だと思いながらも

どんな感じかな・・・・っと見に行ったら!

 

予報よりも波は無い!

しかも海も汚れてない!!!!

まあ敢えて川から遠い場所を選択はしましたが・・・

ゴミも無く透き通った状態・・・・ウネリは強い・・・

 

ただし沖に潮目がありそこからは明らかに色が違う・・・

なんとか釣れるかも・・・と期待が出てきた

 

しかし・・・そんなに甘くはなかった・・・

全くの無反応・・・

そのうち遠目の潮が足元まで・・・

若干ゴミも浮いている・・・

 

諦めた・・・

ただちょっとだけ浅場も探ってみた・・・・

 

そしたら・・・きた!

まあこの子たちは居るかな・・・・って思い

ドラグは〆ておいた・・・

だいたい20cm位・・・

お帰りいただいた・・・

 

そして次も!

同じようなサイズ・・・

こちらも丁重にお帰りいただいた・・・

 

そして次・・・・!

デカい!!!明らかにサイズが違う・・・・

と思った瞬間岩場に潜られバレた・・・

 

なんかもう終わろうかな・・・なんて思っていたのに

バラしちゃうと悔しくて粘ってしまう・・・

やはり釣りはギャンブル性が高い!

 

ただその後はアタリも無く5時のアラームが鳴った時点で止めた。

 

この程度の波ならキスもイケるな・・・

ただし川の影響が少ない場所

 

大きく移動してキスポイント到着が6時

誰も居なかった・・・

ただ新しい足跡はあった!

釣れなくて帰ったのかな?

 

今回はまたしても新しいタックルでのチャレンジ

ダイソウで買った・・・

コレをキス針

 

 

のハリス部分に括り付けPEと直結すれば完成

これにパワーイソメ

 

これで完成・・・

自身タックル史上最もシンプル・・・

 

そしてアタリは直ぐに来た・・・

しかし乗らない・・・

投げればアタルが・・・

全然乗らない・・・

一度だけ合わせが決まって手前まで来たのは

10cmに満たないキス・・・

そして直前でバレた・・・

 

先行者もこのサイズで諦めたのかな?

と感じた・・・

 

またしても釣れないと粘ってしまう・・・

これもギャンブルと同じだ・・・

 

こんな性格の人はギャンブルには向いてないと

つくづく思う・・・

 

明日は今日より状況は良さそうだ・・・

久しぶりに数釣りがしたくなってきた・・・