其の壱参)あてに行った | 庄内浜 釣りバカ釣行紀

庄内浜 釣りバカ釣行紀

庄内浜から近県の漁港まで・・・
その時々の釣り物を楽しむブログです。

流石に磯は未だ早いと学習しましたので

今日は当てにいきました・・・

 

やっぱり常にホームラン狙いだと打率が下がるし

結果が出なくて追い込まれた打者の感じです・・・

2ストライクから当てに行きました・・・

 

せっかくだから長打も狙いたいなんてスケベ心を出したのが悪かった・・・

県境の堤防で大物狙いと思い、頑張って4時30分に到着したのですが・・・

車から降りた瞬間に強風・・・

途中の道すがら、のぼり旗などで風の強さは確認しながらだったのですが・・・

風を遮るものがない堤防では危険だと感じ

この場所は諦めた・・・

そこから移動して夜明けに間に合う場所・・・・

 

海に向かって右端と左端が有るのですが

ここからは見えない左端は人が大勢と予想し、右端に・・・

 

一人しか居なかった・・・夜明けギリギリ・・・

しかし何投かしたが無反応・・・

今シーズンここでは釣りをしてないので、何とも判断付かないが

思い切って左端に移動・・・

5人居た・・・正確には2組と一人・・・

一人はエサオジサン

釣れてる雰囲気は無い・・・

 

ただ数投目で結果が出た!

その後も何度かアタリはきたが・・・乗らない

一尾は口切れでバレた

ちょっと強引にやり過ぎた・・・

 

これアマゾンで2000円弱で売ってる!

通売の半額ぐらいじゃね?

 

計測結果

27cmの壁・・・

 

話はかわるけど

最初に居たエサオジサンは5時半ぐらいで退場し

周りのアジングに釣果が出だしたのもつかの間・・・

またエサオジサンが登場・・・

このオジサンが酷くて・・・

いきなりエサをバンバン投げだして・・・

流石に隣にいた若い人たちも諦めて退散していったよ・・・

可哀そうだった・・・

 

以前はエサの人達とルアーの人達ですみ分けが出来てたけど

最近はめっきり釣り場が減って

特にエサオジサンたちの場所、車に乗りながら竿2~3本置いてのスタイルは大変なんだと思うよ・・・

でも釣り場汚すのはその人たちが大半なので

自業自得かもしれない。