其の壱壱)未だ早いのか? | 庄内浜 釣りバカ釣行紀

庄内浜 釣りバカ釣行紀

庄内浜から近県の漁港まで・・・
その時々の釣り物を楽しむブログです。

昨日投稿が出来ず連荘投稿です!

さて昨日は遅刻気味でのアジング釣行でしたが、今日は磯・・・

今日の新聞によれば鶴岡各地で鯵の釣果って書いてあるし。

信じてみましたよ・・・

丁度波も無いし・・・

ただこの波のないのは強烈な逆風だと知り愕然

その通り釣れない凪なんですよ・・・

今日はセブンで話が盛り上がり遅刻気味・・・

着いたのは夜明け10分前でした・・・

しかし・・・

昨日の今日・・・大事な竿とバケツを忘れてました・・・

洗って干してそのまんまwww

だけど・・・!

常に(たまたま)道具を2セット積み込んであるので大丈夫!

ロッドは普段殆ど使わないアイスキューブ

バケツの代わりは小さなクーラーボックス

備えあれば患いなしですね~

(柱状節理)

相変わらず潮位は低く磯焼けしてる感じ・・・

慎重に丁寧に・・・ポイントを攻めますが・・・

誰も釣りしてないし・・・

遠くの磯に2人見えたけど・・・

やっぱり釣れてないんだと実感

 

ここから漁港やマリーナに移動しても時間がもったいない

この磯全体を攻める事にしました。

しかし・・・同じ潮の状態では釣れる魚は居ない・・・

などと考えながら・・・

この時期 早朝と

太陽が昇ってからの気温差が激しくてまいる・・・・

フリースにライトダウンその上にゴア・・・磯を歩き回るだけで汗だく

脱いだら荷物になるから走らずゆっくり移動

魚も釣れないので、漂着物を眺めながら・・・

やたら多いのが中国漢字のペットボトル・・・

ハングルは少ない、漢字も読める字体(繁体字)なので台湾あたりから流れてきたのか・・・?

それと意識的に探すのが軟式野球のボール

今日の釣果はこんだけ・・・

磯に魚が入るのはいつの日か・・・