ベストバイ続き | 庄内浜 釣りバカ釣行紀

庄内浜 釣りバカ釣行紀

庄内浜から近県の漁港まで・・・
その時々の釣り物を楽しむブログです。

 

そしてライフジャケット

 

 

2万ぐらいだと思った・・・

その前は安いベストタイプや上州屋のPB(リョウビ)を使ったけど

1年持たないのよ・・・・

使う頻度が多すぎるのか50回以上使うとファスナーの繋ぎ目が切れたりポケットが破れたり・・・・

まあまあお値段以下のクオリティーにはビックリしますよ・・・

 

それに比べシマノは別格・・・

全然壊れない・・・

もはや何年使ってるかも覚えていない・・・

ここはケチっちゃダメなポイントですよね~

 

それと港で使うならコレ↓

 

 

機能面がどうかは作動したことが無いので不明・・・

ほぼ気休め・・・意識の問題(丸腰よりまし)

 

 

 

数年前までは1万3000円前後だったからシマノとかダイワの

フェルトスパイクを使ってたけど・・・

最近は高くて買えない・・・

それに使用頻度が高いので持たないんだよね~

最近は5000円~8000円位のフェルトスパイクを探して買ってる。

ピンスパイクは滑るんだよね~磯では

絶対フェルトが最高!

 

若くて元気な時は(足腰)テトラも攻めたけど

その時はコレ↓

 

 

このメーカーの防滑底は超有名・・・・

テトラはお勧めできませんが滑らない靴を探している人にはお勧め

 

最後に・・・・

 

 

これはゴアテックスではありませんが、私が購入した時はこの価格帯でゴアテックスが買えたんですよね~

 

 

 

いろいろ使ってみたけど

モンベルが一番コスパ良いよ・・・

ノースフェースは高いだけ

ゴアテックスのハットはモンベルに変えたら夏は快適だった

 

 

今のところこんな感じです・・・・

また良いのがあったら報告します!