エギングタックル | 庄内浜 釣りバカ釣行紀

庄内浜 釣りバカ釣行紀

庄内浜から近県の漁港まで・・・
その時々の釣り物を楽しむブログです。

今回はエギングタックルについてです!

 

それにしても今シーズン終盤・・・天候に恵まれません

とにかく連日の嵐・・・・

 

ほぼ一ヶ月以上釣りに行けてません・・・

 

まあ こんな記事でも書いてお茶を濁すだけです・・・

 

私が最初に買ったロッドはシマノのセフィア

 

たしかこんな価格帯・・・

下取り出したので記憶があいまいです。

 

まあシマノに不満は無いのですが、みんなシマノ使ってるし・・・

ただし丈夫でパワーのある汎用性の高い竿ではありました。

 

リールはダイワの安物

 

中古で年式も分からないのですが、ダブルハンドルでした

見た目だけはエギンガー・・・

ただ重くて疲れた

 

当時は今ほどのエギングブームでは無く酒田港周りでイカ釣りしてる人は少なかった・・・

今ではどこに行っても墨跡着いてるもんね~

 

さほどこだわりも無くPEは1号使ってた

ショックもそれに近いポンド数で

 

餌木も適当・・・

安物・中古何でもかんでもメーカー問わず・・・

 

そこから やっぱり本物志向に移っていく・・・

 

やはり道具は安物だと飽きるんですよね・・・

 

次回は少し進歩した私のタックルを紹介します!