Nr.22) 瞬間を待つ・・・ | 庄内浜 釣りバカ釣行紀

庄内浜 釣りバカ釣行紀

庄内浜から近県の漁港まで・・・
その時々の釣り物を楽しむブログです。

庄内浜でアジが釣れはじめ凡そ一ヶ月・・・

だったらアソコでも釣れるかな?

毎年デカいアジが釣れる場所・・・

私が初めて尺鯵を釣った場所に行ってみました

 

仕事を終え約30分の移動・・・

先行者は二人居ましたがアジングではない

 

エサ撒いて置き竿・・・大荷物を運ぶ

私とは全く違うスタイルの釣り人

 

直感的に未だ早かったかな・・・と思った

 

釣行開始17時30分

ポールポジション独りぼっち・・・

日の入りを待ちます・・・

 

あわよくばその前に爆釣・・・・!

などと妄想しながら・・・18時25分

急に潮目が現れ突然のアタリ!

 

瞬間に合わせを入れ・・・・ヒット!

 

なかなかのサイズ・・・

写真を撮りすぐさまキャスト・・・

18カウントでまた来た!

今度も瞬掛け・・・

乗ったかと思いきや・・・バレた・・・

ゴリ巻し過ぎ・・・

そのまま追い食いを狙うか…迷ったが

ワームずれていては・・・と思い

回収・・・

そして直ぐにキャスト・・・

 

そこから先のバイトは無かった・・・

 

本当に一瞬だった・・・

 

ただよく考えればいつもの年より一ヶ月早いんだよね~

釣れただけましなのかもしれない

26.5cmだった・・・