Nr.21) 他人から学ぶ事・・・ | 庄内浜 釣りバカ釣行紀

庄内浜 釣りバカ釣行紀

庄内浜から近県の漁港まで・・・
その時々の釣り物を楽しむブログです。

本当に釣れない・・・

今日の山新釣り情報には磯で大きなアジが釣れている・・・って

この一週間 私の記憶では磯は2~3mの波

今日でさえ1m以上の波で、試しに足場の高い磯に立ってみたが

怖くて続けられない感じですよ・・・

釣具屋の情報を垂れ流ししてるだけで取材してない記事に信憑性は無い。

と実感しました・・・

さて・・・今日も場所を変えての釣行・・・

先行者2名

時刻は夜明け前

(最近夜明けが早いので少し寝過ごすとあっという間に夜が明ける)

未だ釣れてる様子は無い・・・

 

私を入れて3名・・・だいたい等しい間隔で互いのラインが干渉しない距離を保っている・・・

そこへ4人目・・・

一番奥の人の至近距離で始めた・・・

たぶんあの人 嫌な思いしてるだろうな・・・・と推測

そしたらその人今度は真ん中に居る人の脇に・・・

お互いに前にキャストしたらぶつかる場所・・・

百歩譲って最初の場所なら自分の前だけ投げれば良いんだろうが、

今度の場所は真横から自分の目の前に投げてくる場所・・・

私なら「いい加減にしろよ」と言ってしまうだろう・・・

そして散々荒らして帰っていく・・・

常識が無いのか初心者でマナーを心得ないのか・・・

他人の気持ちを察すればわかる事・・・

自分だけ良ければそれで良い・・・

そんな気持ちが釣り場を汚したり大声で騒いだり・・・

吸い殻を捨てたり・・・

フグを殺したり

だんだん釣りが嫌になってきた・・・

 

嫌な気持ちを引きずったまま大きく場所移動・・・

そこも2~3投して見切りをつけた・・・

午前7時 北港の方から太鼓の音が響きだした

大きな客船が見える・・・

これも新聞に載ってたやつだ!

 

近くまで行ってみた・・・

身分証明と検温さえクリアすれば近くまで寄れた・・・

舞子と侍・・・山伏が居た・・・

 

船内から外国人が大勢・・・

羽黒とか行ってラーメン喰うのかな?

港にはラーメンのキッチンカーも2台! スタンバってた・・・