こんにちは。あおいです。

 

 


 

私、発信はしません。

 

 

 

 

一年前

発信サポートセッションに

来てくださった

節子さん

 

 



 

 

 

 

発信をサポートするセッション

なのに

発信しないって言い切る

 

 

 

家を片付けたいんです

 

 

 

 

それ

来るとこ間違ってない?

って突っ込みはしなかったけど(笑)

 

 

 

 

 

昨年

グローアップスペースAoiを

オープンした時から

 

節子さんは

イベントによく顔を

出してくださっていて

 

 

 

 

来るたびに

いつもお友だちを

連れてきてくださる

 

 

 

それも

毎回違うお友だち

 

 

 

 



 

これまで

数々のイベントやワークショップ

やってきて

 

間違いなくいえることが

あります。

 

 

 

 

イベントに

友だち連れてくる人

 

実はすごいんです。

 

 

 

 

 

 

なぜなら

そのお友だちにとっては

全く知らない初めてのところ

 

 

そこに

時間とお金を費やしていく

 

 

これって

結構ハードル高いことです。

 

 

かなりの信頼関係が

ないと無理です。

 


 

この人が言うのなら

行ってみようって

思うぐらいの信頼関係を

作ることができる人

 


 

 

なおかつ

毎回違うお友だちを

連れてくるっていうのは

 

 

たくさんの方に

信頼されているということ

 

 

 

 

本人は

それが才能だということに

気づいていない。

 

 

だって

普通のことだから。

 

 

 

 

 

 

その節子さんが

昨日

 

 

初めての主催イベント

じいじのお話会「今を生きる」を

開催されるというので

行ってきました。

 

 


 

 


 

節子さんが

たくさんの方に

信頼される理由

 

よくわかりました。

 

 

 

彼女のホスピタリティには

脱帽

 

 

 


 


そして

今日の節子さんの

facebookの投稿をみて

更に感動

 

じぃじのお話し会
「今を生きる」

初めての頼まれごとイベント企画
無事おわりました。

じいじ荒木 葆さんは、
ビシッとスーツで来てくれて
お話し会してる姿、かっこよかったです!


台本もないのに、
スラスラと、昔の話が出てくる。
情景が浮かぶ丁寧な語り、
時に笑いを交え
賢人じぃじを見た気がしました。
さすが
ラジオパーソナリティー!

内容は、明るいじぃじから
想像つかない、ご苦労があって。

一生懸命生きてきた じぃじが
今日のように、今までの
人生を語ってくださる場を
企画出来たこと光栄に思いました。

じぃじのお話し会に、

恩師のアオイ先生が来てくださり、
大好きなお友達が集まってくださり、
知らない人同士だった
友達と友達が
楽しそうに盛り上がっている様子を見ながら
嬉しいなぁ、有り難いなぁ、、、
幸福感に包まれていました。


アオイ先生が、
マッピングの講座を作ってくださり、
私は傾聴とコミュニケーションを学びました。

マッピング個人セッションで、
シャンパンタワーの法則を
教えてくださり、
私は、まずは
自分を満たそうと動くように
なりました。


そして人生を変えるくらいの
大きな出会いにも 恵まれ

こんなに
ありがとうと笑顔が溢れる場に
身を置けるとは、

一年前には
思いもしなかったです。

変わる前の私を知っている
アオイ先生から、

「節子さんの一年前、よく存じておりますー💕
私はここに宝物があるよ、ってお伝えしただけ😊
それを使おうと決めて行動したのは節子さん💕
動けば変わるを目の当たりにさせていただきました。」

そんなメッセージをいただきました。

私にとっては、一大イベント。
慣れない事だけど、お世話になっている
じぃじの為に、、と、
ただ一生懸命やってみた。

いっぱい段取っても、あたふたするし
前に出て声はうわずるし、
時間も予定通りにはいかない。
失敗もたくさんあったと思う。

だけど、おかげ様で
ご参加いただいた皆様からかけてもらう
感謝とねぎらいの言葉は、、

初だからなおさら、、、の
感動がありました✨

本当にありがとうございました。

じぃじとオラシオンで出会って、
ラジオの収録に
ついていかせてもらう事が増え
ご縁が広がりました。
4月に出会って、まだ1年足らず。

なのに、私の日常への影響力
ハンパない(笑)

そんなじぃじのご要望にお応えした
お話し会を終えて、

続いてのご要望の
ルミナリエにちらっと行って、、
バイバイ!と手を振って別れたら

節子さん、せっちゃん、の時間から、
お母さんの時間。

息子を迎えに行ったら、

もう1人の恩師
私にマッピングを教えてくれた
西村 明子 (Akiko Nishimura)先生が、
お話し会の事覚えてくださっていて!
声をかけてくれました 😂

帰宅してから

じぃじの娘さん
りょうちゃん、ミカリンにも
ご報告して、

達成感とともに、
マイセンのとんかつ弁当とビールで
幸せの余韻にひたりました。

自由を許してくれる旦那様と
テスト期間中の娘
習い事を頑張っていた息子にも

感謝🙏

 

 

 

節子さんは

この一年で

100人以上の方と

つながったそうです。

 

 

節子さんを見ていて

思いました。

 

 

 

自分の人生は

自分で創るもの

 

 

 

 

 

 

昨日の主役のじいじのお話の中に

戦中戦後の

ご苦労されたお話がありました。

 

 


 

小学生にあがったばかりの

まだまだ子供だったころ

 

学校に行くのに

軍隊の様に整列して

行かなけければならなかったことや

 

 

集団疎開で

親元を離れて

お寺に預けられたこと

 

 

自由のなかった時代

自分の人生を生きたくても

なかなか生きられなかった時代

 

 

 

今はそうではありません。

 

 

 

 

自分の人生は

自分で創れる

 

 

 

 

 

今のままでは嫌だ

変わりたい

 

そうおっしゃって

セッションに来られる方

たくさんおられます。

 

 

 

 

ところがせっかく

お金と時間を費やして

セッションに来られても

 

 

変わる方と

変わらない方

おられます。

 

 

 

 

その違いは

明確でシンプルです。

 

 

 

素直に行動するかどうか

 

 

 

 

自分にできることから

ただやってみる

 

それだけです。

 

 

 

 

 

その

自分にできること

というのが

 

 

自分ではなかなか

わからないから

 

 

私はそれを

お伝えしているだけです。

 

 

 

 

もちろん

タイミングもありますから

 

今じゃなかっただけ

かもしれません。

 

 

 

 

 

今の自分を超えたいと

本気で思った人は

 

 

行動します。

 

 

 

 

行動すれば必ず

何かが変わります。

 

 

 

 

行動して

体感して

気づいて

 

 

行動して

体感して

気づいて

 

 

その繰り返し。

 

 

 

 

そのためにわざわざ

カラダという制限をもって

 

この地球に

今生まれてきたのですから。

 

 

 

 

 

制限があるからこそ

その制限を超えたいと思う

 

 

 

人生の主役はあなた。


自分の人生をつくるのも

あなたです。

 

 

 

 

 

----------------

♡自分の人生を

自分で創るお手伝い

ibマッピング個人セッション

詳細はこちらから

 

 

♡家族がさらに仲良しになる

ハッピーコミュニケーションワークショップ

詳細はこちらから

 

 

 

LINE@始めました。

 

友だち追加

クリックしていただきますと

QRコードにとびます

 

 

質問やご感想など

お待ちしております。

 

■infomation■

◆ともに集い成長する場
 イベント・レンタルスペース 
グローアップスペースAoi
個人セッションについてはこちら

◆講座のご案内についてはこちら

現在2期生さん募集中!7つのおまじないをとなえるだけで思い通りの人生が手に入る

 ⇒幸せなまほうつかいになるための7つのおまじない

 

■初めてお越しいただいたた方へ■

お越しいただきありがとうございます。
プロフィールは⇒こちら