こんにちは。あおいです。

 

 

 

 

この人のことを

悪く言う人は

きっといないだろうな。

 

 

本当に

垣根のない人

 

 

誰とでも

分け隔てなく接し

 

いつも笑顔で

怒ったこともないんちゃう?

って思うぐらい

 

明るくて穏やかな人

 

 

 

 

はるちゃんこと

長濱晴子さん。

 

 

彼女との出会いは2009年

自然治癒力学校第一期生の同期として

 

 

当時の私は

たぶん影も薄くて

 

同期生の中でも

自分は浮いた存在

(だと思い込んでいました)

 

 

 

 

子どもが小さかったこともあるけれど

講座が終わると

まっすぐ家に帰り

 

他の同期のメンバーたちと

じっくり話すことも

あまりなかった

 

 

 

なのになぜか

彼女は

 

私のことを

気にかけてくれて

 

彼女には

ほんとに速いうちから

心を開いてた

 

そんな気がします。

 

 

 

 

 

 

 

いつもびっくりするのは

彼女のフットワークの軽さ

 

 

2009年当時も

愛知県から神戸まで

毎月講座に通っていたのだけれど

 

 

それは今も変わらず

 

 

 

あおいさん

明日大阪に行くから

時間あったら会いませんか?

って突然メッセージがきたり

 

 

 

 

 

同窓会の幹事を

引き受けてくれるのも

いつも彼女

 

 

 

とにかく

フットワーク軽いし

やることが早い

 

 

 

 

そんな彼女が

2015年

 

 

文化祭します!

っていうじゃないですか.。

 

 

 

 

 

文化祭?

何それ??

 

 

 

彼女は

誕生数秘学をベースに

生きているから

 

2015年は

社会サイクル8の年

 

その意味を

一人でも多くの人に

体感してほしいと

 

 

イベントの主催を

したことがなかったにも拘わらず

 

 

「みつかる つながる ひろがる文化祭」

という数百人規模のイベントを

見事にやってのけたのです。

 

 

一回きりだと思ったら

それを皮切りに

 

 

毎年文化祭を開催し続けている

はるちゃん

 

 

 

私もイベントの主催は

何度もしているからわかるけれど

 

結構大変なのです。

 

 

 

 

なんでそんなに

文化祭するの?

 

 

あるとき

はるちゃんに聞いてみた。

 

 

 

 

 

彼女の答え

 

ええーーだって

 

楽しいからーー

 

 

とけらけら笑う

 

 

 

ほんとに

純粋で

天真爛漫な彼女

 

 

 

一緒にいると

ハッピーになる人

 

 

 

 

 

そんな彼女が

主催する文化祭

 

 

これまで

行きたいけど遠いしなあーと

二の足を踏んていました。

 

 

はるちゃんはいつも

神戸まで来てくれるのに!!

 

 

 

 

 

そして

今年もやりますーー

って彼女から聞いた時

 

 

今年こそは

参加しようと決めていました。

 

 

 

 

 

始めは

お客さんで

行くつもりだったんだけれど

 

ぜひ参加してください

って言ってもらって

 

 

二つ返事で

お受けしました。

 

 

 

 

 

12月23日(祝)

満月文化祭

 

画像クリックでfacebookページに飛びます

 

 

 

私自身かに座であり

私自身のテーマが家族

これはもう行くしかありません!

 

 

というわけで

ibマッピングワークショップで

出店します。

 

 

「家族が更に仲良しになる!

ハッピーコミュニケーションワークショップ」

 

 

家族のコミュニケーションを

ハッピーにするコツは、

ibマッピングの基本にあった!

 

 

 

☑子どもがあまり話してくれない。

もっといろいろ話してほしいー。

 

☑パートナーとの会話が弾まない。

もっと楽しく会話したいー。

 

☑食事中はチーンとなってしまい

テレビの音がないと間が持たない。

 

 

 

そんなことありませんか?

 

 

 

家族との

ハッピーコミュニケーションのコツは

 

とても簡単でシンプルな

聴き方と質問

この2つ

 

 

 

たった45分で

家族のコミュニケーションが

ハッピーになる聴き方と質問のコツを

ワークで体感してお持ち帰りください。

 

今日から

家族のハッピーコミュニケーションの

始まりです。

 

 

日時: 12月23日(日) 

一回目 11:10~11:55

二回目 12:05~12:50

 

場所: ウインク愛知 8階 サザエさん部屋

 

参加費:2,500円(当日お支払いください)

 

定員:8名

 

事前お申し込みはこちらから。

 

名古屋に行くのは

ほんとに久しぶり。

 

 

おのころ心平理事長の

無料公演もあります。

これはレアですよ。

 

お久しぶりの方も

初めての方も

お会いできるのを楽しみにしております。

 

 

ありがとうございます。

 

LINE@はじめました。

 

友だち追加

クリックしていただきますと

QRコードにとびます。
 

 

 

質問やご感想など

お待ちしております。

 

■infomation■

◆ともに集い成長する場
 イベント・レンタルスペース 
グローアップスペースAoi
個人セッションについてはこちら

◆講座のご案内についてはこちら

現在2期生さん募集中!7つのおまじないをとなえるだけで思い通りの人生が手に入る

 ⇒幸せなまほうつかいになるための7つのおまじない

 

■初めてお越しいただいたた方へ■

お越しいただきありがとうございます。
プロフィールは⇒こちら