セラピストの願望実現メンタルコーチ

吉田葵です。

 

私のこれまでの人生のストーリーです。

 

神戸市在住。夫、子ども4人の6人家族。

願望実現メンタルコーチ。

 

子どもたちは次男以外は巣立っていますが

イベントの度に集まって

飲んで食べて笑って騒ぐのが

今一番の楽しみです。


 

輝かしいはずの30代、なのに……


27歳で結婚して3人の子供に恵まれ

夫は仕事熱心でまじめ

世間的に見れば何の問題もなく

人生で一番輝いているはずの30代。

 

ところが私の心は

何をしても満たされませんでした。

 

大人になってから発症した

アトピー性皮膚炎に悩まされ

 

顏がいつも荒れていたことも

大きな原因の一つでした。

 

当時お酒を飲むことだけが

唯一の喜びだった私は

 

子どもたちが寝静まった後

アル中のように毎晩酒を飲んでいました。


 

私は何のために生まれてきたの?


30代も終わりにさしかかり

3番目の長男が年長になった

2002年の冬

 

来年になれば

やっと子供の手が少し離れ

自分の時間が持てる! 

 

そう思っていた矢先

4人目の子供を妊娠しました。



産まれてから最初の一年は

無事に産まれた喜びとかわいさと

韓流ドラマで乗り切れました(笑)


 

が、次男が一歳になり

自分が40歳になったとき

まわりの友だちは

とっくに子育てを卒業して

自由な時間を楽しんだり

バリバリと仕事をしたりしているのに

 

私はまたベビーカーを押して

子育て一からやり直し。


 

そう思うと急に

心の中がむなしさと不安で

いっぱいになりました。

「私の人生、子育てだけで終わってしまうのだろうか?」
「私の人生って一体何なんだろう?」
「何のために生まれてきたんだろう?」

 

社会とのつながりもない
一円も稼げない
そんな自分が情けなくて
自信を喪失し

自分を見失ってしまいました。

 


 

この状況からなんとか抜け出したい!

という思いから

 

自分の生まれてきた理由

自分の人生の目的

を知るために

 

心理学、スピリチュアル等

さまざまな講座やセミナーに参加し

メンターと言われる人にも出会い

5年間学びを続けました。

そして2008年

運命の出会いがありました。
 

 

アイビーマッピングとの出会い

 

「人前で話す仕事がしたい」

 

セミナーや講演会などに

参加することが多くなってから

 

参加する側ではなくて

しゃべる側の人になりたい

 

なんの資格もスキルもないのに

ただ漠然と

そんなことを思い始めていた時

 

 

アトピーがきっかけで

おのころ心平氏に出会い

 

そのおのころ心平氏が

理事長を務める

 

自然治癒力学校認定講師の一期生として

学びを始めることになりました。

 

 

 

そこで出会ったのが

当時おのころ心平氏が

セッションのツールとして使っていた

 

コミュニケーションツール

アイビーマッピングです。

 

アイビーマッピングとは?⇒こちら

 

これをマスターしたい! 

そう思って一人黙々と

実践をはじめました。

 

 


アイビーマッピングを続けているうちに

なんだかわからないけれど

未知なる可能性を感じた私は

 

これを世の中に広めたい!

そう思いました。

 

そんな私の想いを

おのころ心平氏がキャッチして下さり

 

2012年には

自然治癒力学校主催の

アイビーマッピングの講座がスタート

 

2013年から2017年の間に

北は仙台、南は熊本まで

全国13会場で講座を開講し

 

3,000人以上の方に

レクチャーさせていただきました。

 

静岡での講座の様子

 

 

講師としての活動と並行して
個人セッションを1,000名以上

2013年からは

ライティングを本格的に学びはじめました。
 

 

 

生まれてきた理由がわかった!

 

アイビーマッピングで

ココロの声を言葉にすることを

繰り返していくうちに

 

 

これまで学んできたこと

経験してきたことが

1つに繋がりました。

 

 

そして私は

生まれてきた理由を

見つけることができたのです。

 

 

 

 

それは

 

 

生まれてきた理由はない!

ということ。

 

 

 

そんなアホなーー

というツッコミが

聞こえてきそうですが(笑)

 

 

 

 

正確に言うと

 

全ての人が納得するような

生まれてきた理由

というものはない

 

ということが分かったんです。

 

 

 

 

そっか、

自分で決めたらいいんや!

 

 

生まれてきた理由も

生きる意味も目的も

自分で好きなように

決めたらいい

 

 

自分が納得できれば

それでいい!

 

 

 

 

なーんだ

それでよかったんだ~

 

 

 

 

 

そして私は

生まれてきた理由を

こう決めました。

 

 

 

 

私は幸せになるために生まれてきた!

 

 

不幸になるために

産まれてきました

 

っていう人は誰もいないと

思ったんです。

 

 

 

 

もちろん

あるひとつの出来事

だけを見れば

 

不幸に思えることも

あるかもしれません。

 

 

 

 

でもそれは

人生の一つのプロセスでしか

ないんです。

 

 

 

 

だから

どんなことが起こっても

 

それを

不幸な出来事だと

捉えるか

 

幸せな人生のための

プロセスととらえるか

 

それは

自分の選択次第

 

 

幸せは自分の心が決める

 

 

今自分が

どんな思考を選ぶのか

どんな感情を選ぶのか

どんな行動を選ぶのか

 

 

すべて

自分で決められる!

 

 

そう

人生は自分で創れる!

 

 

自分の人生を

自分で選んで自分で創っていくこと

 

 

 

私の生まれてきた意味

生きる目的は

これだ!

 

そう思いました。

 

 

サロンをオープン!したものの……。

 

その後2017年に

実家を改装してサロンをオープンし

 

セラピストとして起業したい人向けの

発信塾

ライティング講座

コラボイベント

 

などを

開催してきました。

 

やっていること自体は

とても楽しかったけれど

 

ここでひとつ

新たな問題が起こってきました。

 

それは

自転車操業。

 

頑張っても頑張っても

売上は横ばい

 

入っては出ていく。

そんな状況が

3年続きました。

 

このままではいけない

と思っていた時

 

2020年

コロナになりました。

 

そして

リアルの講座ができなくなり

 

さらに

追い打ちをかけるように

 

自営業だった夫の収入が

0になりました。

 

八方ふさがり状態。

そんな中
自分を見うしないそうになって

それでもなんとか
やってこれたのは
家族、仲間、受講生の皆さんのおかげ。

そして
コロナ後に始めたライブ配信。

誰かのためにのつもりが
結局
パワーをもらっていたのは自分でした。


そのライブ配信で出会ったのが
エグゼクティブコーチの國武さん。


彼の人となりにほれ込んで
彼のもとで
マーケティング・コーチング・マインドセット
一から学びなおし

これまでの点々が
線になり面になり

やっと自分の中で
確固たるノウハウと自信を
手に入れることができました。

 

ありきたりだけど「動けば変わる」



現在は
たくさんの素晴らしいクライアントさんと
ご縁をいただき
収入も安定し

日々
願望実現のサポートという
エキサイティングな仕事を
させていただいています。


じっと頭で考えていても
何も変わりません。

まずは動いてみて
それから考える


私がずっと
そうやって生きてきて

今とても充実した毎日を
送っています。

だからこそ
動けなくて立ち止まっている
何から手を付けていいかわからない
セラピストさんを

マンツーマンで
あなたのペースに合わせて
優しく後押しさせていただきます。

 

そして人生の最後に。

 

棺桶に入る前

(意識はないかもしれませんが)

 

めっちゃ幸せやった~

ああ楽しかった~
最高だった~
これ以上ないわ~


って人生を終えること。

 

 

後悔しない人生を

生きること。

 

 

 

 

そのために

日々幸せ感度を上げて

自分の人生を自分で創造していく

 

 

 

それを見た誰かが

私も! って

 

自分の人生を

自分で創造していくことができれば

 

幸せが循環していく

 

 

そしたら

 

みんなが

ニンマリしながら

棺桶に入れるよね

 

って思ってます。

 

そうなったら

ステキじゃない?

 

 

ありがとうございます。

 

*。・゜・*。・゜・*。・゜・*。・゜・。*。・゜・*。

 

右矢印はじめましての方へ

プロフィール

ご提供中のメニュー

 

 

お問い合わせは

LINE公式からお願いします。
 

友だち追加