できたよ!☆講談師 神田あおい日記 | 講談師 神田あおい日記

講談師 神田あおい日記

講談師 神田あおいの活動や日々のあれこれを綴ります。

久々に蒙古タンメン中本のカップラーメンを食したい神田あおいです( ´ ▽ ` )ノ


じゃあ、食べればいいのにね!





さて、別の中本の話。


一応着物を着て仕事をする職種なんですが私は着るのが上手じゃないんです……。


イマイチなのね。


いや、イマイチ以下なのね。


そんな私が安請合いをしてしまったのが2月3日のご用事。


FM kawaguchiのラジオパーソナリティの一人中本真理さん!


川口市内の節分イベントで豆まきをするそうな!


いつの間にか私は当日着物の着付けをすることになっていた……。


とは言っても押し付けられたり頼み込まれたりしたわけでもない。


まかせんしゃい!と自分で言った気がする。


どんと来い!とか、なぜベストを尽くさないのか!とか言った気もする。


所謂、自分で言い出し安請合いをしたのです。


というわけで、馴れてるわけでもないのに着物の着付けをすることになりました。


{CA84389A-E512-4F29-AC0F-9CBF19F80F3E}

あおい、ノーメイクで頑張ってる。


うんとこしょ!うんとこしょ!
{D621E03C-9742-4EA3-A43A-A45DA12296CB}

できた!


そしたら、あれ?意外にも上手じゃありませんか?着付け♪( ´▽`)


中本真理さんも大満足してくださって、イベントも大成功だったらしいのでオールオッケーベイベーです!


因みに、その日のFM kawaguchiの動画!


いつもサウンドカフェ直前に動画をあげてるのでよかったら検索してね*\(^o^)/*