公務員の世界。 | 元社長のいつだってからげんき

元社長のいつだってからげんき

思いつくまま気軽に日々の出来事やニュースなどなど、徒然に綴っています。2016年2月胃癌告知を受けてからは治療についてのあれやこれや、時に弱気も語ります。

見なさ今晩は。

 

さて、今日は一旦病気とは離れて近況を。

 

そーそー、体調は至って順調、ほんとどこ

手術したの?って感じ。

 

もうね、お酒は普通に飲めるね。

 

食事はまだ2/3位だし、前のようにお米に

執着はなくなったね(笑)

 

体重は今日現在で54㎏。

 

術前の6㎏減でとどまってます。

 

で、術前はとある某有名メーカーの修理受

付けのテレアポの仕事だったんだけど、術

後にストレス抱えたくないとの事で別の派遣

先を希望。

 

今は公務員関係の仕事。

 

全くの事務職?

 

・・・・(仕事の内容はNGなので)のお仕事を

させてもらってます。

 

そこで、やっぱ民間とは違うなーって事で大

きな声では言えないですけど無駄が多い。

 

実際削るのは人件費?

 

まったく時給は最低賃金ですからっ!!ざん

ねーん。

 

でもね、ほんとやり方によっては、もっと経費

を抑えられると思うんだ。

 

資材や効率や、使い方が今一なんだな~ぁ、

これが。

 

まだ二週間しか経ってないからえらそうな事

は言えないけどね(笑)

 

でもストレスはほんと感じないし、皆いい人ば

っかだけどね・・・

 

まったく仕事に行くのが苦になりません。

 

なんとなく昔やってた仕事に通ずるものがあっ

て、魂が燃えます!!

 

ではまたお会いしましょう。