近況報告と入院生活の続き。 | 元社長のいつだってからげんき

元社長のいつだってからげんき

思いつくまま気軽に日々の出来事やニュースなどなど、徒然に綴っています。2016年2月胃癌告知を受けてからは治療についてのあれやこれや、時に弱気も語ります。

皆さんこんにちは。

 

いやー暑いですね~ぇ。

 

札幌も連日30度前後が続いており

もうね、バテバテですよ。

 

いよいよ夕方以降も気温があまり

下がらなくなってきまして寝苦しい

夜が続いてます。

 

札幌人は30ど超えるとね、もう溶け

だしますから(笑)

 

なんせ冬との気温差40度以上あり

ますからね。

 

もう体温調節どころじゃないですよ。

 

さて近況ですが術後43日、退院後

一月が経過し体重は54,3㎏。

 

術前より6,4㎏減。

 

体調はいたって良好。

 

痩せたお蔭で若い頃のジャニーズ体系

に戻りつつあります(爆)

 

仕事も3日より復帰。

 

と言っても、以前の派遣元ではなく、新た

な派遣先にお世話になってます。

 

前の職場は某有名メーカーの修理受付

のテレアポでしたが、今回は官公庁のお

仕事。

 

直接お客様対応のないオフィスワークで

す。

 

官公庁ですから当然土日祝が休み。

 

前の職場からみたらやっぱ楽ですねー、

お客様のクレームやら訳のわからない

お客様対応がないというのがこんなに

楽なものかと、今更ながら感じます。

 

さってと、入院生活のお話もどこまで、

お話しましたかね?

 

入院初日の話でとん挫してたと思いま

すが、この一月間何をしてたんだって

事です(爆)

 

ま、よしとしましょう。

 

6月22日(入院初日、術前二日前)

 

午前中採血(3本)と主治医との術前

説明を受けた後、昼食はラーメン。

 

もうね、これが胃が無くなる前に食べる

ラーメンかと思うとね、感謝感激雨あられ。

 

たとえそれがぬるくて、多少伸びていたと

してもです。

 

涙ながらに食したのを覚えてます。

 

(ウソです)

 

午後からはその日の担当ナースから術

前説明と普段飲んでいて当分服用禁止

の薬の説明。

 

(そうそう担当ナースと言えば、ほんとお行儀

がいいというか、日々担当ナースは変わるん

ですが、毎回「担当ナースの何某です、よろし

くお願いします」って挨拶するんですよねー、

朝夕担当が変わるんですがその度に。あと、男

性ナースもね、なんかみんなジャニーズ系って

言うか、韓流系っていうか、みんな甘いマスクし

てたわ不思議と・・・ってそっち系じゃないからね(爆)

 

それから麻酔科医師からの説明、手術室担当ナース

の説明。

 

少々口に合わない夕食も済ませ、19時に主治医の

様子伺いの軽い回診?があり、あとは消灯までの

時間まったりと。

 

こんな感じで入院一日目は過ぎてゆきます。

 

いやー退院一月でやっとこさ入院初日の記事upですか(笑)

 

ま、のんびりお付き合いください。

 

さーって、オリンピッ開幕ですよ。いやー4年に一度の

スポーツの祭典。

 

ワクワクです。

 

とうとう明日の札幌の気温も33度とこれはかなわんと

言うくらいの気温ですが、夏バテ、熱中症にくれぐれも

皆さん注意してくださいねー。

 

ではまたお会いしましょう。