2018クリスマスケーキレッスン「モンブラン」 | パンとお菓子の香りに包まれて♪

パンとお菓子の香りに包まれて♪

海と山に囲まれた自然豊かな福井県小浜市でパンとお菓子の教室を主宰しております。オーブンから漂うパンとお菓子の香りに包まれる幸せを共有できれば幸いです♡
教室に入会希望の方はメールにてご連絡下さいませ。

12月に入ってもう10日も過ぎました。

今月はクリスマスケーキレッスンが主になっております。

大好評のモンブラン。「こんな美味しいモンブラン初めて食べた」

とまで感想を頂いておりますよ♡嬉しい限りです。

モンブランのデコレーションは口金で絞るだけなので今回は簡単でしょうなんて思っていたのですが、慣れない生徒さん達には難しいようで最初の頃はラーメンのような絞りになっていました。

こちらも教えるポイントをつかむことが出来たので皆さん段々と上手に仕上がっております。

すでに4回のレッスンが終了しましたが本番はこれから!

とにかく体調を整えていかなければと思っている矢先に風邪をひいてしまいました。

子供も順番に発熱して体調を崩しましたが思ったより回復も早くちょっと安心しました。

問題は私自身で、誰よりもずるずると長引いておりますが幸い4日間レッスンが入っていないので今のうちに十分休みたいと思います。

そして、今月はキヨエ×キッチンライフ タイアップレッスンとなっており、キヨエオリーブオイルの試食もしてもらっています。

オリーブジュース100%と言うくらい純粋で癖のない美味しいオリーブオイルです。

とても好評で注文も沢山頂いております。

こちらもお楽しみに♪

☆クリスマスケーキレッスンの空席のお知らせ☆

22日(土)AM1名、22日(土)PM2名、23日(日)PM1名

今年のクリスマスケーキのご予約がまだのお方ぜひお気軽に参加下さいね。

初心者でもちゃんと仕上がるようお手伝い致します。

お申込みお待ちしております。






via farine_michiko's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd