おうちパン講座「フライパンパン」「ドデカフォカッチャ」 | パンとお菓子の香りに包まれて♪

パンとお菓子の香りに包まれて♪

海と山に囲まれた自然豊かな福井県小浜市でパンとお菓子の教室を主宰しております。オーブンから漂うパンとお菓子の香りに包まれる幸せを共有できれば幸いです♡
教室に入会希望の方はメールにてご連絡下さいませ。

先日12月5日(水)のレッスン報告です。

初参加の3名様が来てくださいました。

ネットで検索してうちの教室を見つけて下さったとの事です。

お話してみると知り合いなどとも繋がってやはり世間は狭いなって感じです。

今回はとりあえずパン作りが初めてなのでお試しレッスンとしておうちパン講座を受講して頂く形になりました。

初めてなので基本のメニューを2種類作りました。

混ぜるだけなのにめちゃくちゃ美味しいドデカフォカッチャは皆さんにおススメしています。

そしてフライパンパンももちもちしてて美味しいです。

皆さん、丸めは初めてだと思いますがとっても上手でした。

フライパンで焼く時の火加減がちょっと難しいです。

パンも焼き上がり、試食タイム♪

今回はさつま芋のポタージュをお出ししました。

「美味しいー!」って言って下さり私のテンションも上がります。

12月のレッスンではキヨエ×キッチンライフのタイアップレッスンをしております。

キヨエオリーブオイルの試食をして頂けます。

オリーブジュース100%と言うくらい純粋な爽やかなオイルで好評です。

クリスマスケーキレッスンの時もお出ししておりますのでお楽しみに♪

おうちパン講座とは

吉永麻衣子先生考案のパン作り講座の事です。

 

 

via farine_michiko's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd