2018.12.03* #バースデーケーキ*高3息子の #誕生日ケーキ です*... | パンとお菓子の香りに包まれて♪

パンとお菓子の香りに包まれて♪

海と山に囲まれた自然豊かな福井県小浜市でパンとお菓子の教室を主宰しております。オーブンから漂うパンとお菓子の香りに包まれる幸せを共有できれば幸いです♡
教室に入会希望の方はメールにてご連絡下さいませ。

View this post on Instagram

2018.12.03☁️ * #バースデーケーキ * 高3息子の #誕生日ケーキ です😊 * 明日がお誕生日ですが、1日早く作りました。 リクエストはピンクが良いとの事。 * ピンクって何?(笑)苺っぽくて作りやすいのなら何でも良いって🤣 * ムースとか?色々あるけどまだまだ時期的にお高い苺なので今回はフツーに苺の #デコレーションケーキ 🎂 * 15㎝のジェノワーズですが苺を半割で2段にしたらとっても背が高くなりゴージャスになりました✨ * なのでナッペの生クリームも400㎖くらい使用しましたよ。 * あっという間に高3かぁ。大学進学も決まって楽しみなようです。 * 残りの高校生活も気を引き締めて頑張って欲しいと思います。 * そして今日の #幼稚園弁当 * 久しぶりの #ミニオン * 安定して可愛くなるので困った時はこれが良いかも😊 * 今月はクリスマスケーキレッスンが続きます。 体調管理してクリスマス当日まで頑張るぞ💪 クリスマスケーキレッスンに参加の皆様お待ちしています♬ * #ふぁりーぬみちこ #お菓子教室 #パン教室 #小浜市教室 #クスパ #おもてなしクリスマス #パティシエカメラ部教室 #パティシエカメラ部 #オムライス弁当 #ミニオン弁当 #たらりんぴっく #いちごスイーツ #苺

michikohataさん(@farine_michiko)がシェアした投稿 -