ごまおさつパン&モンブラン | パンとお菓子の香りに包まれて♪

パンとお菓子の香りに包まれて♪

海と山に囲まれた自然豊かな福井県小浜市でパンとお菓子の教室を主宰しております。オーブンから漂うパンとお菓子の香りに包まれる幸せを共有できれば幸いです♡
教室に入会希望の方はメールにてご連絡下さいませ。

9月26日(日) キッズコース 女の子4名 男の子1名の計5名です。



Cimg51571



モンブランの土台となるカップケーキ作り。



卵の泡立てです。



電動ミキサーが重いのでみんな順番に交代しながら。



Cimg51591



卵が泡立ったら粉を加えてさっくりと混ぜます。



みんな、お家で作ってるのかな?ちゃんとさっくりの意味がわかっています。



感心感心。



Cimg51601



生地を慎重にカップに流していきます。



Cimg51641



ゴマの生地にさつま芋を入れて包みます。



さつま芋が美味しいので沢山詰めてね。



Cimg51651



底となる綴じ目が分厚くならないよう気をつけて。



Cimg51671



モンブランクリームを作っていきます。



モンブランペーストを柔らかくして生クリームと合わせていきます。



Cimg51711



ごまおさつパンの仕上げです。



ハサミで切り込みを入れて形を作ります。



ちょっぴり本格的なモンブランと秋の味覚のさつま芋のパン。



美味しかったですね。