「僕自身も信頼していた方」⇒「彼」⇒「一平さん」 | Babyfaceのつぶやき… アラ還過ぎたらなんて言うの?

Babyfaceのつぶやき… アラ還過ぎたらなんて言うの?

『禍福は糾える縄の如し』
(かふくはあざなえるなわのごとし)
--人間の幸福と不幸は、より合わせた1本の縄の表裏のように、交互に来るものである。災いが転じて福となり、福が転じて災いとなることがあるもので、人の知恵で計り知ることはできないというたとえ。--



【動画・声明全文】大谷翔平 自身の関与否定 水原氏の賭博問題

大リーグ、ドジャースの大谷翔平選手の専属通訳を務めていた水原一平氏の違法賭博をめぐる問題で日本時間の26日朝、大谷選手が声明を出し、「数日前まで彼がそういうことをしていたのは知らなかった。僕自身はなにかに賭けたり、それを頼んだりしたことはない」と賭博への関与を否定しました。


「僕も話したかったので、うれしく思います」
「信頼していた方で、悲しいし、ショックです」
「僕はスポーツ賭博に関与してない」
「彼が僕の口座からお金を盗んだ」
「みんなに嘘をついていた」
「言葉では表せないような感覚でこの1週間ぐらいはずっと過ごしてきました」

大谷選手は終始冷静な表情といつもと変わらない声色でしたが、経緯の説明を終えて改めて心境を語った際には、ことばを詰まらせる場面もありました。そして12分後「きょう話をすることができてよかった。これが今、お話できるすべてなので質疑応答はしません」と締めくくり、球団幹部とともに会見場をあとにしました。

質疑応答は行われなかったため、大谷選手の口座が大谷選手個人で管理しているのか、複数人で管理し水原氏もアクセスできる状況にあったのかなど資産管理のありかたについてははっきりしませんでした。

大谷選手は「進行中の調査もあるので、話せることに限りがある」とした上で、「警察当局の捜査に全面的に協力したい」と話していて今後は警察当局の捜査をはじめ大リーグ機構の調査などによって全容の解明が進められるのか注目されます。
 
✧••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✧

大谷選手の声明は、日本ファンは安堵

しかし、質疑応答なしに、米ファン等からは厳しい声もあるようですね。


「進行中の調査もあるので、話せることに限りがある」のだから、仕方ないんじゃない??

この放送を最初からLIVEで観ていましたが、らぬ間に涙が溢れていましたタラー
何の涙なんだろう!?

違法賭博に一切関わっていなかったという安堵感か…
あるいは、オオタニさんにこれほど過酷な試練を与えた一平さんへの悔しさかな。
一平さん、何してくれちゃってんのよムキー


「僕自身も信頼していた方」⇒「彼」⇒「一平さん」と呼び方が変わっていたように、「嘘をつかれていた」ことに深く傷つきながらも複雑な気持ちなんだろうショボーン


《このショックを乗り越えて、プレーに集中して力を発揮してくれるよう応援したい義理チョコ》  
 
本当に真美子夫人がいてくれてよかったルンルン