★★★前回記事★★★



卵子って通常ひとつしか排卵されないんだけど

排卵誘発剤とか卵胞を育てる注射とか打って

一気にいっぱい育てることをするの。


だから採卵で何十個も取れて

何十個も受精卵が育てば凍結をして

もはや採卵は始めの1回だけで

あとは毎月解凍した受精卵を

体内に戻していけば良い話なんだよね。


だから、あのツライ採卵が

一回で済むこともあるわけ。



ちなみに私は双子を妊娠する時に(当時36歳)

行ってたクリニックで

確かAMH1.2くらいだったんだよね。


コレって42歳くらいの数値ですって言われたの。


このAMHって簡単に言うと

残りの卵子の数のこと。


とにかく少ないですよってこと。


で、今回妊活を始めた2年前

このAMHが、0.4だったかな。

46歳以上の数値笑い泣き


それでも、卵子が無いわけじゃ無いの。

無いわけじゃない!

とりあえず、

ひとつの指標として見れば良いんだけど

結局のところ卵子が全然育たないのよね。



だから、毎回毎月採卵をしてる。

で胚盤胞に到達できなくて凍結すらできず

が続いてる。。。つらーーー




体外受精1周期目。


採れた卵子4つ。

全てふりかけ法で受精させたら

ひとつは受精すらしなく

残りは異常受精。


ほぉ。全滅か。



2周期目


採れた卵子3つ。

全て顕微授精にシフト。

2つ授精。

ひとつは細胞分裂が止まっちゃって

ひとつは少し小さめだけど大丈夫でしょうと

移植をする事に。


移植する前に画像を見せて貰ったけど

グレードとか言われなかったけど

お手本みたいなしっかり綺麗に分裂してる

胚盤胞だった。自己評価3AA。知らんけど。



それでも判定では撃沈。着床無し。


これが、回数制限3回の1回目の移植。



つづく




どういうとこなの?

ゴーグルしてんの?してないの?




つづき↓