★★★前回記事★★★




体外受精の大まかな流れ。


生理2〜3日目に受診して

その後1週間は先生に言われた通りに

排卵誘発剤の服用をしたり

卵を育てる為の自己注射をしたり


生理10日目あたりに再受診して

卵子が育ってるか見て追加で注射したり。

育ちが悪いと連日注射だけ打ちに行ったり。


そして採卵日が決定したら

前々日(大体決定したその日)の21時に自己注射と

23時と24時に点鼻薬。


↑これ時間厳守。

この時間を逃すと採卵中止で

今までやってきたことが無駄になる。

だからめっちゃ緊張する時。アラームは必須。


採卵は手術になるから

ネイル、アクセサリーは外さなきゃいけない。


初めての時知らなくて

看護師さんに説明聞いてる時に知ったから

慌ててネイルサロンの予約と

(自分で外せないから)ボディピアスの予約をいれた。


当日は持参した精子を預けてから手術。

採卵の為に部分麻酔の注射をするんだけど

私は採卵周期で1番辛いのがココ。

マジ痛い。麻酔の注射が痛い。ツライ。


麻酔が効いてても

それでも器具が入る痛みや違和感はあるから

採卵自体も本当にツライ。。



採った卵子と朝持参した夫の精子で

すぐに受精(授精)させて

3〜5日培養して体内に戻す。



めちゃくちゃ大まかに書いたんだけど

こんな感じ。



で、これがまた簡単にはいかない

罠があるんだよなぁ。

もうとにもかくにも年齢なんだけどね。




つづく。




AIでアバター作ってみたんだけど

面影あるけど自分ではないなぁって。

kpop感。



つづき↓