★★★前回記事★★★



転院するまで通ってたクリニックは

体外受精はできない所だったので

引っ越しをした事もあり

体外受精ができるクリニックを探してた。


クリニックに通うのに

苦じゃない距離で探そうと調べ始めたけど

2ヶ所しかなかった。


通院して体外受精を始めた後に分かった事だけど

1週間毎日通うくらいのペースだから

マジで近い方が良いって思ったよ。


初診は2ヶ月先って言われた。

妊娠希望者は今本当に多いよね。


やっと初診の日が来て行ったけど

めちゃくちゃ混んでて

診察まで1時間半、

その後に血液検査やなんやらで

来てから3時間半が経ってて

やっと終わったと思ったら会計待ち30分。

トータル4時間かかったよ。


転院したら状況が変わって

気分も変わって

AIH(人工受精)で妊娠できるんじゃないか

って思いがあり

なんとなくステップアップできなくて

2周期AIHにした。


ちなみに、保険適用前は

AIH1回3万くらいしてたけど

今は保険診療になって

1回5千円くらいでできるんだよ。

コレに関しては年齢による回数制限はない。


ありがてーありがてー。



ただそんな想いも虚しく

AIHじゃできることもなく

これはもうステップアップしかないなと

覚悟を決めて体外受精にステップアップした。



いや、覚悟がいるのよ。

だって、大変だって聞くから。



でも、3回と言う回数制限内でできなかったら

諦めようって思いになり決意。



そして、初めての体外受精周期に入るのでした。



つづく。




初音みのり・川村りか・蒼井そら


この前みんなで成人式のイベントしたよ(笑)

だから、気持ちはずっと20歳なんだけど。



つづき↓