★★★前回記事★★★




ハワイ行きの飛行機は
ほとんどが夜便だと思うんだけど、
乗ったのは成田発のJAL、20:25出発の便

到着はハワイ時間で朝の8時。


言わなくとも、行きは飛行機で寝れないと
寝不足で1日が始まりますよ、と。
行きのフライト時間は
6時間半しか無いんだけどね。


とにかく飛行機で寝ないと
ハワイ1日目が徹夜で始まってしまう。


と、ハワイに行く時は
飛行機で機内食も食べずに
寝ることを心がけている。


ただ今回は、生後8ヶ月の双子と一緒。

一応ハネムーンということで
贅沢にビジネスを取ったんだけど、
バシネットという赤ちゃんを寝かせるベッドが
ひとつしか取れなかったので
ひとりは私と横になって寝る事に。


狭い空間で、うつ伏せに寝る【やすし】を横に
押しつぶさないかヒヤヒヤしながら
ウトウトする事しかできず
ほぼ寝れないでハワイに到着した。


【やすし】はぐずることもなく
よく寝ていたが
【きよし】は上手に寝れなくて
泣いてる時間が多少あったくらい。


比較的ふたりとも良い子でした。


赤ちゃんは耳抜きが上手にできないから
離陸の時に授乳がオススメ

っていろんなサイトで見たけど
その時間にミルクを全然合わせられなくて
ふたりとも離陸前に飲んでたよね(笑)


結果
離陸時も着陸時も、往路も復路も
耳が痛そうな感じはなかったから
まー上手に耳抜きできたのかなと。
フラットにした空間を
ほぼ占領している【やすし】


ビジネスは椅子がフラットになるから
バシネットが無くても
私が上手に寝れないって以外困らなかったよ。


つづく↓