沈黙と私( ˘ω˘ ) part2 | 気づきのセラピー@東京・東大和市☆心をニュートラルに

気づきのセラピー@東京・東大和市☆心をニュートラルに

占星術、タロット、絵画療法☆『ファンタジー×リアル』リラックスした生き方へ(^.^)b

ご訪問ありがとうございます☆彡

今日もお疲れさまです!
気づきのセラピー
白人蒼依です。

ラブニコラブニコ

もう初めて手にしてから、

かれこれ14、5年だろうか( ゚Д゚)

いまだに、

折に触れて読むことの多い

本がある本

 

そもそもは、
「手に職を」的なことを

思いつき、

 

キャリアカウンセラーの

養成講座を受け始めたとき、

 

座学ではなんともならない、
傾聴のスキルを

なんとかしようと、

 

傾聴を教えてくれる

カルチャー教室に行き、

そこで教科書がわりに

使われていた本が、
それである。

 

著者はシスターで

文学博士の鈴木秀子先生。

 

キリスト教の教えとかで、

押しつけがましかったり
するんじゃないのかな。
 

…と、手にする前は、

若干の抵抗もあったが、
読んだら、全く気にならず、


その後、私が学ぶことになる、

数々の知識や思想的なことが、

かなり網羅されていて、

 

その都度取り出しては、

再読するということを繰り返した、

 

私にとっては、なかなかの

スゴイ本なのである(*´з`)

 

そこで注目されていたひとつが、

「沈黙」

 

沈黙して話を聴く

トレーニングをすると、

自分のことも、

相手のことも、

深く理解できるようになる。

 

但し、この沈黙は、

ただ黙るのでなく、

頭の中も空にすること。

 

それは、

なかなか難しい。

 

と書かれていた。

 

そのときにも、

なるほどと思って感心したが、

(実際の成功例も見聞きした)

いままたそのときとは、

違う沈黙の深さを

感じるようになっている。

沈黙と時間と。

深いものである…(´-`*)

 


赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇
お読みいただき、どうも
ありがとうございましたハート

 

心をクリア&ニュートラルにする

ピンク音符気づきのメニューピンク音符ピンク音符
 

◎心理占星術
自分をもっと自由にする
 30分/3,000円
詳細⇒☆☆☆

◎エッセンスタロット
今をもっと自由にする
30分/3,000円 
詳細⇒☆☆☆

✪心理占星術+エッセンスタロット
60分/5,000円

◎風景構成法(絵画療法)
心をアウトプットする☆彡
60分/5,000円

営業日 月、木、金、土、日
時間 9:30~18:30


※初回のみ、すべて500円引きです(^_-)-☆

☆ご都合のよい日時とご連絡先をお知らせください。お問い合わせだけでも👍️
詳しい内容&お申込みHPへ⇒★★★

心の真ん中あたりで深呼吸
気づきのセラピー
東京・東大和市 女性専用サロン
白人蒼依☆彡

 
◇気づきのセラピーができるまで
https://ameblo.jp/aoi-shiroto/entry-12517191316.html