👆読んでみてくださいね・・・

 

葉酸と協力して・・・

 

これがメチレーションってやつです

 

iHerb

 

B12不足すると悪性貧血ってやつになります

 

歯科ではハンター舌炎と習います。いわゆる舌が赤くはれちゃう状態

 

神経に作用するので痺れ、肩こり、眼精疲労などなど

 

なのでアリナミン?チョコラBB?でしたっけ?効果に眼精疲労とか書いてありますよね?

 

そして・・・

 

アルツハイマー型認知症の原因と言われている

 

アミロイドβを取り除く作用があるらしい・・・

 

 

 

凄いじゃないですか

 

あんなバカ高い薬使わなくとも日ごろから気を付けていれば

 

アルツのリスクが下がるかもしれないっていう事ですよね?

 

 

 

でも色々な理由があってB12が入っていかない事があります

 

唾液と胃酸と膵液がないと吸収が低くなるのがB12なのです。

 

 

そしてB12は基本タンパク質に入っています

 

ベジタリアンやビーガンは気をつけなきゃいけない

 

胃液が少ないと胃もたれして肉を食べないとかになりますからね

 

年を取ってからはそれこそサプリに頼った方がいいかと思います

 

ただし気をつけなくちゃいけないのはビタミンB12の種類

 

 

 

ヒドロキソを入れておけば間違いなし

 
あとは一酸化窒素で邪魔されたりってのもありますからね

 

イベントバナー

 

国内のビタミンB12だと薬機法?の関係でどうしても効率が悪くなってしまうので

 

iHerbや当院などで海外製のサプリを摂ることをお勧めしています