イベントバナー


イベントバナー

 





こんにちは飛び出すハート



お越しいただき、ありがとうございます愛イエローハート




前回の記事で、沢山優しい褒め褒めコメントいただき、ありがとうございました泣くうさぎラブラブ



皆さん賢いので、謙虚だけど

義父母さんと上手に付き合われてますよね花


私も程よい距離感で、義父母と上手くやっていきたいです!!!えーん








そして話は変わりますが、

ふわふわのかき氷に感動しましたおねがい




ミルクを削ってるらしいんですが、


これで600円!!!安い!!!(以前より値上がりしてるみたいですが。)

普通のかき氷は、なんと200円びっくり



蔵前にある「くらや」っていう海鮮丼屋さんですニコニコ






さてさて。



今月から突然の通塾を始めた小2の娘ちゃんニコ



振り返りの動画を見ていたら、、、








子供は経験によって理解します。



って言葉が繰り返し出てきまして滝汗

グサっと胸に突き刺さってます、、、悪い意味で。





空間認知能力が壊滅的な娘ちゃん。笑い泣き(ちなみに私も方向音痴で、空間図形とか苦手だった笑い泣き




小さい頃から折り紙がとにかく苦手で、



何度か折り紙してみようと試みたんだけど、



一向に何にも仕上がらない折り紙笑い泣き






なんか楽しいはずの折り紙が嫌いになりそうで、


もう何かを作ることを諦めました真顔

そして教えることも辞めてしまいましたショボーン








娘が理解に苦しむのは、

私が与えることを放棄したせいなんじゃないか。


折り紙や空間的な玩具で遊ぶ経験が
足りなかったんじゃないか。



そう。
貴方が経験させなかったからですよ!って言われてる気がして、凹みます。





そして2歳の息子は、
多分クラスで1人だけ靴下が自分で履けない笑い泣き泣


なんなら、ズボンも履けない無気力



わがまま息子を何かのトレーニングしようなんて、
私のエネルギー全部持っていかれるんですよー大泣き怒り大泣き怒り




そういって自分に言い訳をして、
私はいろんな経験を子供たちから

奪っているのかもしれないです。悲しい悲しい悲しい