イベントバナー

 

イベントバナー

 





こんにちは飛び出すハート


お越しいただき、ありがとうございます愛






毎日暑すぎてヘトヘトです笑い泣き


今流行ってるハンディファンを持っている方がいたので、




涼しいのか聞いてみたら、


外だと温風がくる。真顔





けど、ないより全然涼しい!!!
って言ってましたー!








さてさて。




娘が発熱な上に、夫が出張でワンオペ3日間を過ごしている間に、




義母から鬼電電話笑い泣き






お母さん「もしもし、どうされました?」





おばあちゃん「息子は出張?電話に出ないんだけど。」





お母さん「あ、そうなんですよ。何かありましたか?」




おばあちゃん「お父さん(義父)が何かおかしいの。」





お母さん「え!?それは大変!!どうなってます?」






おばあちゃん「こんなに暑いのに、部屋の中はクーラーで寒いと言って、クーラーの部屋に入らないし、

クーラー嫌いでいつものこと。



今日なんて3時に起きて畑仕事しにいって、

畑が大好きで枯れないか気になる性格。



頭いかれてるんだと思うの。



お昼ご飯だって食べないって言うしムキー






要は、義母の言う通りに動いてくれない義父に苛立っている。

文句を聞いて欲しかっただけみたい笑い泣き





お母さん「お義父さんは、クーラーの風が苦手ですもんね。これだけ暑いので、畑も気になるのでしょうね。

ただ、お義母さんも心配ですよねあせる

毎日本当に暑いですし汗


ご飯もせっかく作って食べないと、

そのまま置いておけないから、


色々と手間ですし、冷蔵庫はパンパンになるしあせる





おばあちゃん「本当そうなのよ!!!お父さんボケてきてるだと思うんだけど。」




お母さん「お義父さん、お正月のときは、そんなにボケた感じではないと思いましたけど、


なかなか思い通りに動いてくれないと、お義母さんも疲れるので、大変ですよねあせる


ご無理されないでくださいね。」





おばあちゃん「そうなの。もう私の方が疲れ切ってしまって。

今家の修理もしてるから、その対応もしてて

ただでさえ大変なのにムキー



息子からお父さんに私の言うこと聞くよう電話してもらいたいんだけど。」





お母さん「なるほど!わかりました!

〇〇さん、今日は終日仕事で、帰りも遅いので多分電話できないと思いますあせる


月曜日以降に必ずお電話するように伝えておきますね!!!」





まぁ、とにかく

義母は義父の文句をただただ誰かに聞いた欲しく、ひとまず嫁でも良いから言ったけど、やっぱり実の息子に聞いてもらわないと気が済まない様子笑い泣き






出張中の夫にも鬼電がかかっていたようで、



歳を取ると相手の状況なんて考えず、



繋がるまで、ひたすら電話かけてしまうんですよね。



大量の着歴が苦手なので(得意な人なんていないと思いますが)




何だか私も疲れました笑い泣き


今週はこんなお疲れモードでスタート。



まだ火曜日だぁえーん