イベントバナー


イベントバナー

 

​エントリーお忘れなく!


↑こちらペドロさんがつけてるの見て、可愛すぎて購入しましたラブ

プチプラでも満たしてくれるリングイエローハート







こんにちはニコニコ

お越しいただき、ありがとうございます飛び出すハート

自己紹介→



前回の記事には温かいコメントありがとうございました泣くうさぎ


ワーママのキャリアは自分の人生だけでは決められず、

選択肢も限られますよね。

その中でも、日々挑戦して、より良い自分になれるよう自己研鑽したいと思います炎







そうそう。

こないだ初めて?びっくりドンキーに

行きましたニコニコ1人で。笑

チーズハンバーグ美味しかったですナイフとフォーク









さてさて。




もうすぐ娘は2年生になります花


あっというまの1年でしたね。




上の子の小学校入学って、

親にとっても子供にとっても大きな変化で


不安だったなぁ…。








この1年で必要だと思った事は、



1.健康(娘ちゃん、1年で10日くらい休んだ笑い泣き

親子ともに元気が一番大事笑い泣き

感染症の大流行とマスクなしの生活で

何度も風邪引いたな、、、


やっぱりたくさん食べて、たくさん運動することで身体を強くすることが大事ですねグー







2.生活リズム

早寝早起きの基準も各家庭様々なので、

その家庭に合った時間でいいと思うのですが、

リズム大事でした二重丸


我が家はスケジュールがわかる様に

可視化するの派です。

(お友達が来た時はちょっと恥ずかしい笑)





3.スキル

子供が宿題を1人でサクサク片付ける能力は、

もちろん必要!


スマイルゼミ(小学コース)



あとは、親の仕事や家事を

いかに短い時間でこなせるかが


結構大事だと思います!


家事の時短アイテムに頼るもよし、





夫の負担を増やすもよし知らんぷりOK





仕事はとにかく若い時にたくさんの業務をこなしておけば、

かなり楽になります。

家事も仕事も処理能力あげれるように、

日々研鑽ですねグー