​幼児向け



​小学生向け



こんにちはニコニコ

お越しいただき、ありがとうございます飛び出すハート

自己紹介→






やっと、やっと仕事の試験が終わって

ホッとしました笑い泣き(無事合格しました花






通常業務もあと半年くらいは

かなり激務な予定なので、ブログ更新は


ぼちぼち、気まぐれでやっていきますにっこり


よろしくお願いします流れ星









さてさて。



我が家の小1の娘は、発達ゆっくりさんニコ



学校の面談でも担任に指摘されています。





そんな娘も、もうすぐ2年生びっくり!?


こ、こ、怖い…不安

進級が怖いって…。




1年生の間は、生活面ではクラスドベレベルで進んでますが(着替えが遅いとか)




座席も最前列の真ん中指定から脱出笑い泣き!!



学習面は平均くらい?でついていけてる模様ニコニコ






入学前に取り組んでいたことは、


●ひらがな、カタカナ

全く同じじゃないかもですが、

この2冊かな?

(くもんのワークの方は保育園で。)



●計算

この3冊かな?

(こちらもくもんのワークは保育園で)



うちは数の概念の理解に苦慮していたので、

計算はかなり苦労しましたよ滝汗



●時計



時計はなんでも良いので1冊ワークするのを

オススメします飛び出すハート







私は学研のテキストが好きで、

よく利用してましたが、


ぶっちゃけひらがな、カタカナ、計算、時計を習得することが目的なら、


何でも良いかなとOK気づき

(親の好みと子の好みに合うものが良きイエローハーツ





そして、朝勉の習慣をつけたのは


タブレット学習気づき







今は

公文のない日は→公文の宿題


公文のある日は→タブレット



って感じでやってますニコ鉛筆






2年生に向けて、頑張らねば。。。滝汗滝汗滝汗

漢字、掛け算、ひっ算辺りは

家で予習しないと、うちは絶対学校だけじゃついていけないので笑い泣きもやもやもやもやもやもや



これを1年くらいかけて、やっとやっとやっと

終わった、、、チーン