こんにちは!
当ブログを読んで下さり、
ありがとうございます!!

 

前向きな文章で、

夢を応援し続け25年ハート

予祝物語ライター/

ライティングコーチの

山本理恵子(リコ)です。^^

 

 

【はじめまして!の方へハート
クリック自己紹介はコチラからキラキラ
↑2019年3月7日更新しました!
【3/31まで!!
期間限定キャンペーン
実施中!】
クリック春だ!桜だ!!サクッと行動できる♪笑顔咲く私になる❤予祝セッション

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事は、

「自分が大嫌い」で、自己肯定感も低く

「他人の評価が気になって、苦しい!」

「自分の良い所が一つも見つからない」

と、いう人へ。

 

 

私が最近やった、ある“挑戦”を通して、

「他人の評価を気にせず、

自分の良いところを見つける方法」

をお伝えしようと思いますキラキラ

 

 

ただし、

コレは今現在の私が知る限り……

“究極薬”

です。

 

 

つまり、副作用も強いと思うので、

ご使用の際は、用法・用量を守って

“自己責任”で、お願い致しますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに、

自分を嫌っていて、自己肯定感が低い

人であっても―――

 

 

ゴ〇ブリよりも、自分はダメな存在。

ゴキ〇リよりも、役に立たない存在。

ゴキブ〇よりも、嫌われている……

 

 

って、

思っている人は、そんなにいないと

思いました。(なんとなく)

 

 

ここでもし、あなたが―――

 

 

ヤツなんかと、

比べるんじゃねえ!!ムキーむかっ

 

 

と、怒り心頭で、はらわたが

煮えくり返ったとしたら……

 

 

あなたは、自分が好きだし、

自己肯定感も高いと思いますハート

おめでとうキラキラ良かったですね♪

 

 

 

 

かつての私は、

自分が大嫌いであることに悩み……

他人の評価が気になったり、他人への

嫉妬で、めちゃくちゃ苦しみました。

 

 

しかし―――

 

 

そんな“私だからこそ”

私は、ある自分の“特技”

に気が付いたのですキラキラ

 

 

それは―――

 

 

本人も気がついていない他人の

良いところを見つけて、伝える

こと。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ちょっと……

 

 

その限界に挑戦してみたくて。

“ヤツ”の良いところを見つけて

みました。

 

 

ええ、

“ヤツ”です。

 

 

たぶん、きっと……

 

 

“ヤツ”のことが積極的に好きだ

という人は、地球上にそんなに

いないんじゃないかな~と……

思いました。(なんとなく)

 

 

当然、私も好きじゃないです。

寧ろ、嫌いです。

頼むから、滅んでくれ……って

思います。

 

 

でも、その一方で……

この地球上に存在している以上は、

“ヤツ”の存在にも意味と価値が

あるのだ……とも、思っています。

 

 

 

 

モノの見方と、受け取り方の転換。

ポジティブな面に、とことん焦点を

当てる。

 

 

そんな感じで、

チャレンジをしてみましたよキラ

 

 

以下、私が考えた“ヤツ”の良い

ところです。

 

 

くれぐれも“自己責任”で、

お読みくださいませーラブラブ

 

 

 

 

“ヤツ”の良い所

●原始時代から続く生命力。

 

●「生きている化石」という二つ名がある。

 

●一匹いたら、30匹はいるという繁殖力。

 

●タケ〇プターが無くても、自由に空を飛べる羽。

 

●自在に動く触覚がお茶目。

 

●好き嫌いなく、何でも食べる。

 

●残飯でもO.K.だから、とても経済的で、環境にも優しい。

 

●とても素早く、スピーディーに動ける。

 

●危機察知能力がスゴイ!!

 

●環境適応力に、優れている。

 

●視野がとても広く、俯瞰している。

 

●どこにでも侵入できる、スリムなボディー。

 

●艶のある、滑らかなボディー。

 

●流行に左右されないカラーリングは、上品なブラウン系をチョイスしたセンスの良さ。

 

●多くを語らず、クールで物静か。

 

●表情がわからない位に、ポーカーフェイスなのは、神秘的でミステリアスな感じがする。

 

●他人の評価を気にせず、我が道を生きる精神力。

 

 

 

 

―――とまあ、こんな感じですかね。

実は途中から段々、ノリノリになって

きました。

 

 

これを読んでみて、

あなたはどう感じましたか?

 

 

「うんうん。私もそう思う」

 

 

って、思いましたか?

それとも―――

 

 

「はあ!?何、言ってんの?

そんな訳ないじゃん!!」

 

 

って、思いましたか?

 

 

この項目のすべてに、

賛同する人は……きっと、

いないと思います。

 

 

そんな風に、自分の

“良いところ”も“悪いところ”も。

他人によって、その評価基準は、

分かれるから……

 

 

他人の評価なんて、

そんなに気にすることないですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

大切なのは、

自分がどう在りたいか。

自分が自分を

どう思っているか。

 

 

 

 

そこには、

“他人の評価”が入る余地なんて、

ありませんハート

 

 

もしも、あなたが今……

 

 

「自分が大嫌い」で、自己肯定感も低く

「他人の評価が気になって、苦しい!」

「自分の良い所が一つも見つからない」

と、苦しんでいたとしたら―――

 

 

普段なら、

絶対に褒めないし、

大嫌いな存在の良い

ところを考えてみると、

良いですよ~音譜

 

 

きっと、

今までの価値観から変わって、

その苦しみから、抜け出せると

思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハート

 

 

いつもメッセージやコメント、

ありがとうございます!!

とても嬉しいですラブラブ(*^ ^*)

 

 

また更新しますね♪

リコより。

 

 

 

 


 毎日が楽しくなる♪
【リコ流ニコニコ術】を配信中!

ご質問やご感想も常時受け付け中ラブラブ

クリック1つで登録できますキラキラ

ID検索は、「@likoline」です音譜

 

 

もし良ければ、「ポチッ☆」として頂けると、嬉しいですハート

あなたの「ポチッ☆」がとても励みになりますキラキラ

 

クリック「ポチッ☆」とな♪

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございますラブラブ