こんにちは!
当ブログを読んで下さり、
ありがとうございますハート

 

 

コーチ、セラピスト、

カウンセラーのための

魅力・才能を引き出す

ライティングコーチ

 

山本理恵子(リコ)です音譜

クリック(自己紹介はコチラから)キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタナベ薫さんのブログ記事↓


 

で、紹介されていた―――

「自分を知る30の質問」

をやってみました~音譜

 

 

やってみて、昔、自分で趣味の

二次創作サイトを運営していた時。

自己紹介代わりによく、

 

「小説書きさんに100の質問」や

「アニメ好きさんに50の質問」、

「漫画オタクに30の質問」など

といった「〇〇にXXの質問」を

サイト上で、答えていたな~

と、いうのを思い出しましたハート

(懐かしい……笑)




ところで。


なぜ、わざわざタイトルに日付を
入れたかというと……

私は、「変化する」ことに大変寛容
だからですキラキラ
毎日、生まれ変わっている感覚。
毎日が「誕生日」気分です音譜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

諸行無常。千変万化。

月が満ち欠けするように、

人もまた、変わるモノ。



勿論、変わらないモノは、
変わらないままでも良しキラ

 


常にその時の自分にとって、
一番心地良くて、しっくりとくる
感覚を大切にし、自分で決めて
いきます
音譜

 

 

何事にも、何者にも囚われず、

無限の海を自由に泳ぐ鳥―――

そんな私で在り続けたいのですキラキラ




ですから―――


今回の回答は、あくまで……
2019年1月24日現在の私
回答なのですラブラブ



 

自分を知る30の質問

 

 

①一番好きなことは何?

読書と、文章を書くこと。

動物や赤ちゃん、雑貨など、
可愛いモノに触れること。
(絞りに絞ったけど、これ
以上はもう絞れませ~んあせる


②一番不快なことは何?

舌打ち。
例え、私に向けていなくても
聞いただけで、思わずイラッ
としてしまいますむかっムキーむかっ


③どんな人が嫌い?

自分の理想や価値観などを
無理やり押し付けてくる人。
例え“愛故に”だったとしても、
ありがた迷惑ですね・・・・・・


④逆に、どんな人が好き?

自分の人生を主体的に
楽しんでいる人。


⑤何をしている時が心地良い?

美味しいご飯を楽しく、
お腹いっぱいに食べた後、
日向ぼっこからのお昼寝。


⑥人間関係でいちばん大切なことは何?

素直さ、思いやり、誠実。


⑦人生の中で大切にしているもの3つあげて。

調和(バランス)、柔軟性、楽しむこと。


⑧三度の飯より好きなことは?

読書、文章を書くこと。
(夢中になると、寝食を忘れます)


⑨譲れない信念や価値観は?

信念や価値観に、囚われない。


⑩好きな言葉は?

自由


⑪なぜその言葉が好き?

何事も「自分」に「由る」
と、思っているので。
すべては、自分次第。


⑫今の自分に点数をつけるとしたら?

100点満点中99点。


⑬なぜその点数?

慢心しないために、
“敢えての”マイナス1点。

そういえば―――

TOEICが1000点満点ではなく、
なぜ990点満点という中途半端な
数字かというと、“英語の学びに
終わりはなく、例え990点に到達
しても、更なる先を目指して欲しい”

と、いう願いが込められているから
だとか・・・・・・
(※私が聞いた噂です。
真偽のほどは、わかりませーん)


⑭どうなりたい?

自分の夢を実現することで、
周りの人も夢を叶えていく。

【魂の本音】を周りに響かせ、
【共奏社会】を実現させる♪
(詳しくは、こちらの記事参照↓)
クリック魂からの「本音」を響かせる! ~「“競争”社会」から「“共奏”社会」へ~


⑮直したいところや改善したいところはある?

今すぐに治したいのは、
久しぶりにできた口内炎。笑


⑯一生の中で何が何でも欲しいものは?

可愛い猫を飼う責任感と覚悟。


⑰もし男(女)なら、どんな女性(男性)が好き?

男性なら、穏やかで落ち着いていて、

誠実で、信頼できる紳士的な人。

 

女性なら、明るく朗らかで、

さりげない気遣いができる人。


⑱絶対、これだけはしたくないことは?

無意味で、無益で、無駄な時間
を過ごすこと。


⑲尊敬する人は?なぜその人?

パッと、
今すぐに思いついたのは、
大好きな少女漫画家・作家の
折原みと先生ラブラブ

理由は、
私に文章を書く楽しさを
最初に教えてくれたのでキラキラ


⑳あなたの望む理想のライフスタイルは?

好きな時に、好きな場所で、好きな人と、
好きなだけ、好きなことを楽しむ~~~♪

自由に人生を旅する音譜


㉑嫌いなことは?

束縛されること。決めつけられること。


㉒あなたの人生に課題があるとしたら?

う~ん……課題だらけのような
気がしますねw

「課題」―――と、いうより寧ろ
そう!「伸びしろ」!!
私には、「伸びしろ」がたくさん
ありますキラキラ!!


㉓人生でこれだけは続けたい楽しみは?

好きな読書と自由に文章を書くこと!!


㉔欲しい能力は?

手先の器用さ……


㉕人に何て言われることが多い?

聞き上手、一緒にいて安心する、
癒される、真面目、信頼できる、
行動力がある、前向き……など。

一番言われて嬉しいのは、
「癒される」ですね~ラブラブ


㉖たった一つだけ願いが叶うとしたら?

早く口内炎が治りますようにキラ


㉗疲れた時、エナジーチャージできるものは何?

可愛い猫や赤ちゃんの写真・動画


㉘「お金とは・・・である」・・・に言葉を入れて。

「お金とは、“感謝や喜びのカタチ”である」


㉙人生の中での一大ニュースは?

う~ん……
私が地球に誕生したこと?笑


㉚29個の質問に回答してみて感じたこと。

私は、好き嫌いがハッキリしているな~。
とてもわかりやすい人間だなって、
思いましたキラキラ

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハート

 

ご意見、ご感想、コメント

大歓迎ですキラキラ

 

また更新しますね♪

リコより。

 

 


 セッションがお得に受けられたり、LINE@だけの情報も盛りだくさんです♪

ご質問やご感想も常時受け付け中ラブラブ

クリック1つで登録できますキラキラ

ID検索は、「@likoline」です音譜

 

 

もし良ければ、「ポチッ☆」として頂けると、嬉しいですハート

あなたの「ポチッ☆」がとても励みになりますキラキラ

 

クリック「ポチッ☆」とな♪

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございますラブラブ