こんにちは!
当ブログを読んで下さり、
ありがとうございますハート

 

 

コーチ、セラピスト、

カウンセラーのための

魅力・才能を引き出す

ライティングコーチ

 

山本理恵子(リコ)です音譜

クリック(自己紹介はコチラから)キラキラ

 

 

 

 

こちらの記事↓

『〇〇に学ぶコピー・ライティング』

でも書きましたが、

最近、すっかり俳句にハマった私音譜

 

 

前回の“なんちゃって和歌”に続き、

見よう見まねで、何とな~く、

“なんちゃって俳句”

を作ってみました♪

 

 

 

 

自分でも不思議なんですけど、

何となくのノリと思い付きで、

できちゃったんですよね~(笑)

 

とはいっても、

俳句もまだ勉強し始めたばかりなので、

 

 

「とりあえず、

五・七・五には

なっているから、

ま~良いか音譜

 

 

っていう、レベルですので、

予めご了承下さい……m(_ _)m

 

 

あ。話はぶっ飛んで変わりますが、

『ギャグ漫画日和』では、

芭蕉さんと曽良君の

『奥の細道』が一番好きですラブラブ

 

 

(↑芭蕉さんと、曽良君の銅像だそうです)

 

 

 

 

【俳句 ~四季連句~】

 

~春の句~

微睡いて 夢にて咲きし 花つぼみ

 

 

 

~夏の句~

蝉鳴けば 日差しと共に 夏来る

 

 

 

~秋の句~

鈴虫や 耳を澄ませば 秋夜かな

 

 

 

~冬の句~

しんしんと 音に聞こえし 冬景色

 

 

 

 

 

今回は、敢えて解説も何もつけません。

心のまにまに、味わって頂けたら、

とても嬉しいですハート

 

 

あ。一応、コレでも著作権あるので、

勝手に「お~〇、お茶」の俳句大賞とかに

送らないで下さいね(笑)←冗談ですw

 

もし、同じ俳句を見つけたら、

お茶を鼻から吹き出しますよw

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハート

また更新しますねキラキラ

 

リコより。

 

 


 セッションがお得に受けられたり、LINE@だけの情報も盛りだくさんです♪

ご質問やご感想も常時受け付け中ラブラブ

クリック1つで登録できますキラキラ

ID検索は、「@likoline」です音譜

 

 

もし良ければ、「ポチッ☆」として頂けると、嬉しいですハート

あなたの「ポチッ☆」がとても励みになりますキラキラ

 

クリック「ポチッ☆」とな♪

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございますラブラブ