皆様

こんにちは。

 

 

昨日の地震、大丈夫でしたでしょうか?🥺

 

すごく怖かったですね。

 

私も長く続く揺れがとても怖くて、

子供たちの顔を見ながら

どうか治まってください。

どうか何も起きませんようにと、 

心の底から

何度も何度も願っていました。  

 

 



 

天災は

起きてしまったら

人の力ではどうにもならないことが

ありますね。

 

その根本の原因に、

地球温暖化などのゴミ問題や、

人ができることもあり、

そこにもインナービューティーSDGsプロジェクトで、

環境に負荷のない方法での自炊をすることで、

少しでもお役に立つことができたり。

 



 

その中で、

人が引き起こす争いは、

人の心が決めていきます。

 


今回、

協会にて

チャリティーレッスンを行いたいと企画しています、

ウクライナ支援。

 




今、この瞬間も

 

昨夜感じた様なこの恐怖が

毎日続き、

朝日がのぼっても怖さがとれず

 

目の前で大切な人が傷ついたり、

いなくなってしまったり、

恐怖に怯える子供たち、

恐怖を抱えてる人々がいると思うと

胸が苦しくてたまりません。

 

 

 

同じ地球上で、

今私が春の兆しを感じて幸せだなぁと思っている時に

恐怖を感じてる人がいるのかと思うと、

たまらなく苦しいです。

 

 

 

 

だからこそ食事を整え、

心を幸福にし、

争いのない社会を創っていきたい。

 

 

日本でもどこでも

悲しみはたくさんありますね。

 


 

それでも、私たちは、食事を整えて、

こんなに心が満たされました。

 

あれほど、

理由のないイライラが続いていたあの頃の心が

こんなにも変わりました。

 



だからこそ、

一人一人の心が安定し、心が平和であれば

解決できる問題は山ほどあります。

 

 

憎しみも、悲しみ、悔しさも

食事を整え、腸を整えることで

幸せ感が湧き上がり、

黒く塗りつぶされたような心を

越えることができます。

 

 

どうか世界が平和になりますように。

 





どうか小さな命が

これからもたくさんの笑顔と

たくさんの経験をして生きていけますように。

 

これ以上、もう怖い思いをしませんように。

 

 



世界の平和を食から叶えていきたいです。

 

 

 

インナービューティーSDGチャリティーレッスン

ご賛同いただけましたら嬉しいです。

 

 

 

 

 
(ロゴ作成、画像作成くださったIBPデザイナー
IBPの仲間たち、
IBオンラインサロンメンバーさま、
本当に温かい想い、
ご賛同誠にありがとうございます。)
 
 
 
 
寄付先は
食事との共通の思想から、
国連世界食糧計画(国連WFP)に
させていただこうと
話し合いました。



お申し込みは
(動画受講も、
4月10日まで受付させてくださいませ。)
 



皆様の平和への願い、
全額寄付させていただきます
 
 
 
 共に。