3月11日。



東日本大震災から11年。


今でもあの日の恐怖、画面越しでみる 

夢だと思いたいほど胸がしめつけられる記憶を

覚えています。




あの時から

毎年、この日にこの記事を書き、

天災を前にした

自分の無力さを感じて、

だからこそ、

少しでも、

健康と幸せに貢献していきたい、と

自分の力が少しでも大切な方々の笑顔に

貢献できたらと決意新たにしています。






私には二人の子どもがいます。


長年の無理なダイエット、無月経から

子どもを産むことができないと思っていた自分に

授かった奇跡、

言葉で表せないほどの喜びでした。


それはまさに、食を整えた賜物です。 


命が生まれる瞬間の感動を

こうして一緒に生きれる感動を  

毎夜、寝顔を見て感じています。  



毎年、東日本大震災を思うこの日に、

来年からはウクライナ戦争のことも思い出すことになる、とてもとても苦しい日になりました。




ウクライナで産科病院が攻撃されたそうです。


同じ子どもを持つ親として、

言葉にならない絶望を感じています。



罪のない多くの犠牲者に

その時の痛み、怖さ、苦しみ、

その家族の絶望、

想像するのも苦しく、目をそむけたい。





日本の過去の生きたくても生きられなかった人々、

残された人々の苦しさ、


今、苦しく、怖い思いをしている人たち。



 

何もできない。

何も力がない。


 

ただ、ただ悲しい。




でも

だからこそ

  

私達にできることを

想いを言葉にし、行動したい。


押しつぶされる悲しみに希望を持ちたい。





 

日々の食から人々の心に

幸福感が湧き上がることを

健康で平和な社会に生きる私達は  

この大切な自分の体を大切にし、


その実践を伝えることが

インナービューティーダイエットです。


インナービューティーSDGsプロジェクト、として、

人にも環境にも良いことを台所から伝えています。



今回はすべての人々が食から幸せを湧き上がらせてほしいと、

チャリティーLessonとして、

お弁当Lessonを開講したいです!




かねてより、IBPたちの導入のレッスンとして、

協会公式Lessonとして生み出していきたいと企画していたこちらのLessonを

チャリティーLesson、

全額寄付の形で

今回、私が登壇したいと思っています🤲 

支援先はユニセフやWFP(世界食糧計画)など

しっかりと

検討しております。

随時ご報告いたしますね。





できることはとても微力で

でも、毎年、悲しい気持ちだけの記憶ではなく、


それでも、できることをした

前を向いて生きていきたい。


少しでも力になりたい。


日々の食から平和を作ろうと思っていただける皆様とつながりたいです🤲✨




Lessonでは、明るく楽しく行っていきますね💪✨






一つのお鍋で、一気に7品。

一つ一つのレシピはすごく簡単で、

こちらを

油不使用で作ります🌿

忙しい朝でも一気に作るその方法と、

免疫力アップに欠かせない食べ方

とても大切な

IB食事指針についてもお話しますね。



現状のLesson案を

お伝えさせてくださいませ🤲







インナービューティーSDGs緊急企画

ウクライナ支援


インナービューティーSDGsプロジェクト

〜世界の平和を台所から〜







私達の使命は、

食事を通して腸から幸福感を溢れ出し、

心穏やかで平和な社会を作ること。


ウクライナ支援


胸が痛く、苦しく、悲しんでいるばかりではなく、

何か一つでも私達にできることを、と

企画いたしました。


戦争に巻き込まれて苦しんでる方々へ

幸せの源となるお食事を届けたい

そんな願いも込めて今回のお弁当Lessonを行います。


今回のLesson代金は全て寄付させて頂きます。

平和を願う皆さまの想いもしっかり届けます。


🌿一つのお鍋で7品✨

美腸を作り、

ノーファンデ肌も叶える

簡単春のお弁当の作り方🌿





新しく全国で施行される協会公式1dayレッスンです。

今回、

協会を代表して木下あおいが伝授いたします。


美腸栄養学に沿った、

腸内環境を良好に保つ抜群の栄養素のとり方、

抗炎症作用を持つ酪酸菌も増える事が期待されているインナービューティー食事指針のコツも

解説いたします!


「何だかだるい」

「お肌のぶつぶつ」


不調がどんどん解消します。


忙しい朝も簡単に一つのお鍋で用意でき、

数日分の作りおきも完成!

月曜日に作れば火曜日以降が更なる時短に。


今回はチャリティイベントとして、

正規価格7000→3000円で開催します。

全額寄付させていただきます。


毎日を頑張る皆さまの心が、

いつも暖かく平和でありますように。


身近な事から第一歩。

私たちが出来ること、

一緒に始めましょう!


#ウクライナ支援

#世界平和






インナービューティーダイエット協会はこれからも

世界の平和を創るために

台所から少しでもできることを

形にしていきます。