みなさま

こんにちは₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾



お久しぶりですね♡


暦は寒露となり、一気に寒くなってきましたね。


体調崩されていないですか?₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

お元気にされていますか?₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾



日々のこと、徒然と

インナービューティーオンラインサロン で

投稿していますので、

ぜひそちらにもいらしてくださいませ♡


𓂃 365日、心穏やかに、美しく𓂃





さてさて♡

そんな昨日は

待ち待ったインナービューティーマチュア講座

レッスン1でした。







水曜日class

インナービューティープランナー向けのレッスンだったので

全国からそうそうたるインナービューティープランナーたちが参加くださり、

ここから各地域で伝えていきます。






こうして学び、自分自身がより健康になり、

そして誰かの幸せにも貢献できる。

こんなに素晴らしい場所は

他には無いと強く感じています。





女性は

まずは自分を幸せにしましょう。





そして大切な方の健康も

お料理で叶えていきましょう。





知識よりも何を食べるか。





こんなに簡単にお料理できることを

ぜひ知って欲しい₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾






生徒さまもいつも、

「本当に簡単で美味しくてびっくりします。」

そう伝えてくださいます✨







更年期の不調も、更年期のせい、だけではなく、まずは日々のお食事から腸を整えることを意識していくと

不調とは無縁の体になります。






特に更年期になってくると体を病気から守ってくれていた女性ホルモンエストロゲンの恩恵を受けにくくなり、最終的には

ほとんど受けられなくなります。



女性ホルモンは

妊娠や女性らしい艶肌を作るだけではなく、

脳、骨、血管にも作用している、とても重要なホルモンです。



それが無くなってしまった後、

同じ食べ方では

やはり不調がおきるのは

自然なこと、ですよね。





そこで、

不足する栄養素は何なのか

何を食べたらいいのか

を知り、実践していく必要があります。




どれだけ必要なのか、

これを理解することで

怖くなくなります。





私も学びを深めた今、

更年期を迎えることへの不安が

全くありません₍₍(´  `)⁾⁾




予防に勝るものはなし。

本当に予防です。



でも

遅すぎることもありません。







そんな今日は

Lesson1

女性ホルモンの基本と

美腸を叶えるごはん


というテーマで


調理では

インナービューティープランナー向けに

村田シェフが発酵フレンチにアレンジしてくださりお届けしています。






こんなに素敵なお料理ができました₍₍(´  `)⁾⁾






小松菜のバスク風スープ




海藻とグリーンアスパラのクミンラペ仕立て




秋鮭ときのこの包み蒸し

アーモンド味噌風味






山芋とヤングコーンのバルサミコ和え





1時間以内に

あっという間に完成しました♡




どれも、とっても美味しい₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾







続々と嬉しい感想が届いています。










すごい✨

すでに一回目で、高い満足力✨

とっても嬉しいです₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾







更年期の本を読むと、

どれも


・ストレスをかけないようにしましょう

・リフレッシュしていきましょう

・ホルモン注射など、専門家に相談しましょう



これらは全く解決策として、

活用できないと思います。



ストレスを自分でゼロにできたら

誰でもしたいですよね🥺

見えないから、悩む、のですよね。





もしくはこんな風に

・カルシウムを強化しましょう

・ビタミンB群も意識していきましょう


と栄養素のみで書いてあっても、

誰も今日から実践できない、、、。





もしくは

例え、具体的な調理法がのっていても、

・油が使われていたり

・1日にどれだけ食べていいか、がわからなかったり、



脂肪酸組成がオメガ6に傾きがちなお料理だったら炎症は悪化するばかり。



結局は今日から何をしたらいいかわからず、

悩む。






そんな循環を打破するための

深く

実践的な学びです。







更年期は誰もに訪れます。


閉経をはさむ、前後5年の合わせて10年間です。





そのときに少し不安があったり、

不調がある方々の

希望となれますように。






全国の講師たちと

これからしっかりと伝えていきます₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾



























 
🦋🦋🦋
次回
インナービューティープランナー養成講座
●2022年2月・通学・通信月曜日・昼クラス
11時〜14時
募集開始は12月1日19時。

限定人数の募集です。
開始数分で満席になる大人気講座✨
生涯、心穏やかに
美しく生きたい方、
心よりお待ちしています。🤲