🕊
みなさま
こんにちは♡
 

あっという間に金曜日ですね🐶

今週の
🌱1歳の息子のお弁当
振り返るとこんな感じでした♡


 


お料理が全く作れなかった自分が
こうして、子供のお弁当を
全て手作りで作れることが
本当に奇跡のようです✨

この量を全て完食して帰ってきます🥺✨
それが本当に嬉しい😆
 
 

(息子はパンダさんが好きで興奮してました♡笑)

 


子供の腸は3歳までに決まる、とよく言われていますが、
を息子に定期的におこなっていて、
まさしく、
食べたもので
菌の組成が変わっていくのを感じています。
 
(お子様の腸内検査も可能です。その場合、年齢によって問診票での書き方が異なっていくことが
ありますので、協会へお問い合わせくださいませ。(お問い合わせはこちら。)



検査結果をうけて
・母乳、ミルクは本当に大切。
ビフィズス菌の量がやめた後、
がくっと落ちました。
(突然飲まなくなってしまったので、
飲ませたくてもできない悲しさがありました😢)
 
・帝王切開で産んだので
最初は全く異なる腸内環境でした。
それが、
離乳食を始めて1歳を過ぎたころから
似てきました♡
免疫力を整える酪酸菌がすごく増えてきて、
とても嬉しい✨
 
・納豆を毎日食べていたらバチルス菌も
増えました✨
 
・乳酸菌やビフィズス菌も増やすべく、
発酵系やたまねぎ、かぼちゃ、
オクラなども増やしています♡


腸内環境は3歳を過ぎても、
食習慣の継続で、変わっていくでしょう。
 
その中で
3歳までにたくさんの野菜を食べさせてあげる。野菜を食べることを当たり前にする、
味覚を形成するなど
健康になるものを「美味しい」と思って食べられる食習慣の形成が大切です。


 
添加物や油調理濃厚なファーストフードも
いつか覚えてしまうので、
それはそれで人生の楽しみですよね❤️
 
 
私も、そういうものばかり食べて育ち、 
食べている時はとても幸せでした。笑
 
その代償として、
心は不安定、ニキビ、便秘といった
不調がありました。
 
辛い経験も自分の成長と捉えると大切です。
 
でも、もし、そういうことを経験しなくても
心穏やかに生きることができたら。
 
 
 
そう思うと、
外で覚えてくるまでは、お家では
素材の自然の甘みを
「おいしい✨」と思える味覚を作ってあげる
サポートが大切です。


おいしいジャンクフードを食べても
リセットできる腸を作っておいてあげたい😉



子供はとっても賢いので、
一度味が濃いものや加工品を食べてしまうと、
それをずっと欲しがり、
野菜の甘味では満足できなくなってしまう。

 

 

子供の頃の
・便秘
・肌荒れ
・風邪
それらを防ぐ腸内環境を作ってあげられるのは
日々の食事の積み重ね。

まさに
インナービューティーダイエットの実践です♡


 
 
自分のお食事も
大切な家族のお食事も
腸を整える知識と実践力を活用したお料理を
パパッと作ってあげられるようになったら
本当に幸せに満ちていく。
 

 
そんな感動を味わえたからこそ、
そして、
お料理も自分も大切にできない苦しさを
痛いほど経験してきたからこそ
みなさまと一緒に学びたいです✨




 


添加物も油を使わずソーセージを作ったり、
砂糖も油も使わず親子丼、生姜焼きを作ったり💓

 
 
お魚一尾をささっとさばいたり♡
 
 
乳児弁当やパパご飯にも
たくさん活用しています♡
 
 
 
インナービューティー発酵プラス講座
体に優しい和食の基本から学ぶ講座。
 
一緒に取り組んでいきたいです♡


 
 
7月より、
インナービューティー発酵プラス講座、
通信講座、募集しています✨
 
image


残席2名様です。
8月入会募集はありません。
ぜひぜひ、この機会に✨
 
 
講座の質問など、ライン@にて、いつでもご連絡くださいませ♡
 
 
 
さて、
今日は大好きなIBP masterとミーティングです♪
またご報告しますねお願い
 
 
 

 

 



🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 
 
7月ご入会可能な通信講座は
こちらの3つです。
 
 
 

爆  笑先行募集開始!!

大人気講座リボン

なりたい自分を叶える

2ヶ月インナービューティーダイエット基礎プログラム・通信

通信講座のご紹介はこちらです♡

 

お一人お一人、60日間、2ヶ月の集中パーソナルカウンセリングにて進めていきますチューリップ

あおさんの熱血DVDと、

60日間、毎日のお食事を担当のIBPが、

パーソンカウンセリングおこないます。

必ずお悩みを解決します✨

 

一人ではたくさんの限界がありますよね。
だからこそ、コアにサポートさせてください♡
 どんどん、生徒さまの生活、スタイルが変わっています。
 
私も参加させていただきますね♪
みなさまにお会いできますこと、楽しみにしていますお願い
 
 

募集開始しました♡

 

あおさん登壇・7月トラブル別・特別講座の内容はこちら。

 

 

 
 
 
 
チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク
毎月満員御礼!!
本日、7月ご入会募集開始です。
☘️体に優しい✨一生ものの✨和食を習得する
インナービューティー発酵plus講座。
動画class♡
ご紹介はこちら♡
 
6月ご入会
満員御礼(キャンセル待ち)
7月ご入会募集ですラブ
お食事のカウンセリングもおこなっています😊
あおさんカウンセリングは期間限定の予定です❤️
いろんなお話をしましょう♡
お料理のスキルを高めながら、
自分と家族の免疫力を高めていきましょう♡
 
■IBD公式パートナー・自宅サロン開催■
 
新型コロナがおさまり、
通学classを開講できるようになるまでは、
動画やズームなどにて学んでいただけますのでご安心くださいませ♡
 
 

<8月>

【東京(ビジュー)】

8月入会 土曜昼クラス(11:00-14:00) [伊藤 理紗講師] 

 

 新型コロナウィルスの影響で通学が困難と判断しました場合は、まずは動画受講をしていただき、

 その後状況が落ち着いてから8回の通学レッスンの日程を調整し行いますので、ご安心くださいませ。

 

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 

🌸美腸の秘訣、免疫力アップのお食事の秘訣を学ぶ資格講座

1日集中資格認定講座✨

インナービューティーダイエットアドバイザー認定講座

まずは、食べて美しくなるダイエットの基本を学んでいきましょう♡

 

 

 

 

 

今こそ共に学びましょう♡

 

インナービューティー美腸検査

5月解析分、お申し込み、満員御礼。

感謝です。

 

 

6月解析分、お申し込み受け付けています。

 

インナービューティー美腸検査

免疫力向上レシピ20品

 

こちら。  

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

あおさん、新しいLINE @はこちら。