皆様

こんばんは♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年、最後の日。

 

 

 

 

 

 

今年は、皆様にとってどんな年でしたか?

 

 

 

私は生活も価値観も大きく進化した年でした。

 

 

 

 

2019年

 

2月に第一子が生まれ、

初めての育児にわからないことだらけ。

 

最初は

仕事との両立や、子育ての正解を探していました。

 

今までは全てが自分の意思でコントロールできました。

頑張ることが好きだったり、どこまでも努力でき、そして、やればやるほど報われる、という世界に幸せを感じていました。

 

 

 

でも子育ては正解がわからず、子供という相手に気持ちも読めず、優秀にしてあげたいし、未来を切り開く子になってほしいし、

そのためにはどう育てたらいいのだろう。。。と答えのない世界で悩みました。

 

 

本に書いてあることをやって、色々試みて。

 

 

それでも、この子が20歳になるまでは、何が良かったか、なんてわからないから、

今は愛情たっぷり注いで、一番は自分が幸せで笑顔でいることが子供にとっても良いのだ、という気持ちになりました。

 

 

正解、を探すことをやめました。

 

 

たくさん抱きしめて、たくさんお話して、この子のどんな世界も受け入れていきていこうと思っています。

 

 

 

 

そして、そのタイミングで、独立支援型を強化していきました。

 

 

 

今、全国に、IBD公式パートナーが生まれ、全国で、

●継続講座や

●1日集中資格認定講座も受講できるようになっています。

 

 

 

●継続講座

 

キラキラなりたい自分を叶える♪2ヶ月集中IBD基礎プログラム

 

講座開講一覧はこちら♡

 

1月開講・教室はこちら♡

 

 

 

 

キラキラお砂糖を使わない美しく健康になる和食の基本を学ぶ講座

 

講座内容はこちら♡

 

開催日程はこちら♡

 

 

 

 

全ての資格講座がとっても魅力的で、

その講座を担当するIBPたちが、それぞれの腕を磨いています。

 

1日集中資格認定講座、一覧はこちら♡

 

 

 

そして、

腸から整え、綺麗と幸せを叶える専門家、

インナービューティープランナー達が

東京・大阪・愛知、そして通信にて、誕生いたしました。

 

 

 

 

今まで、地方の方は学ぶチャンスすらなかったものが、通信という形をとることで、

どこに住んでいても「台所から幸せを作る」「美容食の専門家」になる選択が可能となりました。

 

 

 

どこに住んでいても、今どんな環境にあっても、

それがやりたい事を制限する理由にはなりません。

 

 

 

 

人生は、自分がワクワクするためにあります。

 

 

 

インナービューティーダイエットは、

内側から輝く生き方

 

 

 

 

 

 

 

何をするにも、「気持ちが前向き」なら

全てが頑張れますよね。

 

 

ダイエットも肌トラブルも、口に入れる食材の質が大きな原因ですが、

その食材を口にしてしまう心の状態が最もケアしていきたい部分です。

 

 

 

太る時、甘いものが止まらない時は、

特に、日常生活に悶々としていたり、緊張感が続いていたり、

何か自分を解放したい時、だったりしませんか?

 

 

 

だからこそ、

日々、幸福感に溢れていきていけるように、食事を整えて、腸を整えて、

いつでも前向きな自分を作っていきます。

 

 

 

 

9月には

インナービューティーサミットを行い、全国の蔵元様の次の世代につなげたい素晴らしい食材を皆様に知っていただけたり、

全国にIBPやインナービューティーを大切にする生徒様とお会いできたり。

 

とても実りのある時間をすごくことができました。

 

 

第5回インナービューティーサミット、ご報告はこちら。

 

image

 

 

 

 

海外展開の始まりも進めていました。

香港の情勢が今回難しかったので無念でしたが、

これからの展開にワクワクすることができました。

 

 

 

 

来年も更に目の前の女性の笑顔が見たい、

女性のなりたい自分を叶えたい!!という軸を持ち続け、

美容食の専門家機関として、学び、行動し、女性の心のサポーターとして存在し続けていきます。

 

 

生徒様と会える時間を増やしていきたいとも思っています₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

 

 

 

 

 

今日こうして、幸せな気持ちで居られるのも、

こうしてブログを読んでくださる皆様、

サロンにて、学んでくださる生徒様、

生徒様の笑顔を求めて尽力するIBPの存在があるからです。

 

 

 

そして、日本の伝統を継承されている蔵元様、

いつもサロンで美味しいお野菜を届けてくださる輪之内町の農家様、

コラボレーションさせていただいているオイシックス様、初めとする一次産業の皆様の

雨の日も台風の日も、農作物を大切に育ててくださっている皆様の存在があるからです。

 

 

 

 

 

目の前の事柄にばかり目がいってしまいがちですが、

私たちが、生きる中では、数え切れないほどの感謝に満ちています。

 

 

 

その気持ちを常に忘れず、

愛を持った言葉を使い、

愛を行動で示していきます。

 

 

 

 

 

愛あるところに行動がある。

行動は習慣を作り、

習慣は人格を作り、

人格は運命を作る。

 

 

 

私の好きな言葉を

いつも胸に。

 

 

 

 

 

2019年も、本当にありがとうございました。

 

2020年も共に、晴れやかに迎えましょう♪

 

2020年の抱負はまた、元旦に♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年
インナービューティープランナー養成講座は
初の平日お昼class。
通信のスクーリングも平日classを開講。
 
3月開始 
月曜昼class
11時〜14時
 
募集開始は2020年1月8日(水)19時。
限定6名様✨
 
 
✨独立支援型教育✨
 
IBPになると、自身が取得している資格講座を自主開講できます。
生涯の仕事として確立しましょう♡
 
 
お会いできますこと、楽しみにしています💐
 
 
 
 
 
 
 
なりたい自分を叶える 
2ヶ月集中
インナービューティーダイエット基礎プログラム
 
少人数制の
徹底サポートです。
 
最後のダイエットになります✨
 
お肌の悩み、
便秘、
イライラに
さよならしましょう♡
 
 

毎日の食事記録を確認させていただいて、

ご自身のお食事を振り返っていきます✨

様々なシチュエーションに際して、

どんな風に対応したらよいのか、

何を作ったら良いのか、を

お料理の腕を

あげながら身につけていきます。

お肌もプルプルになりながら

なりたい自分を手にしていきましょう₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

 

 

 

 
 

【体験教室開催しています♡】

 

 

気になってくださっている方、

悩んでいる方へ♡

 

 

東京校では毎月

 

体験レッスンを行っております(*^^*)
(体験レッスンの様子は▶こちら◀をご覧ください)

 

 

ご通学くださっている生徒様も

体験レッスンにいらしてくださり、

これならできるかも✨と、

 

ご通学を決めてくださる方が多いです。
 

 

 

具体的に、

2か月コースで行っているレッスンの内容、

カリキュラム、サロンの雰囲気、

ご通学方法、

そして講師たちの生の体験談♡

 

すべてお聞きいただけます♡

 

そして、

 

 
インナービューティーダイエットで
お伝えしている「お野菜の切り方」と
「美しくなる調理法」
の体験もしていただけます。

 

 

インナービューティーの

お食事プレートもご用意しておりますので

実際にお食事も味わっていただけます♡

 

 

まずはぜひ

体験レッスンへお越しくださいませ♪

 

 

 

次回募集のクラスは

1月入会クラスです♪

 

 

木曜11:00∼14:00[伊藤理紗]
土曜11:00∼14:00[奥山千晶]
 
日程・お申し込みは▷こちら◁