インナービューティーサミットご報告①はこちら♡

 

パネルディスカッション 第3部、メディカル部門。

 


 

メディカルでは、各専門の権威の方々にお話をお伺いしました。

各分野でご活躍されている先生方、IBDでも知識をご教授いただいている先生方が

一同に集まるこの時間は本当に宝だと興奮しました。

 

 

・先生方の思う美しさとは?

・美しさを高める食べ方は?

などを聞かせていただきました。

 

 

 

●高畑宗明(たかはた・むねあき)氏

 

IBD顧問を務めてくださっています。

 

1日集中資格認定講座、インナービューティー美腸マイスター認定講座

を監修者としても知識をご教授いただいております。

いつも本当にありがとうございます。

 

高畑先生は、いつでも広い目線で考えることを教えてくださいます。

多様性、という考え方も先生から学びました。

食物繊維の質についてのお話もとても大切な学びですね。

 

 

●地曳直子(じびき・なおこ)氏

 

当協会の顧問を勤めていただいております。

 

1日集中資格認定講座、インナービューティーオイリスト認定講座を監修者としても知識をご教授いただいております。

いつも本当にありがとうございます。

 

地曳先生は脂質の3つの役割を教えてくださいました。

中でも細胞の質を作る、油。

どんな油を摂取するか、で細胞の美しさも変わっていくこと。

やはり、出来るだけ、油で炒めたものを避け、良い油は上からかけたい。

そんな時にもウォータースチームが役立ちますね♪

 

 

 

 

●山岸昌一(やまぎし・しょういち)氏

 

1日集中資格認定講座、インナービューティーエイジレスフードマイスター

を監修者としても知識をご教授いただいております。

いつも本当にありがとうございます。

 

先生の伝える美しさとは

・肉体的・精神的・社会的・経済的に健康であること。

と、みんなが納得していましたね。

いつも、大切なことを教えてくださります。

 

 

 

 

 

福富絵玲奈講師

 医師でもあり、

当協会講師、インナービューティープランナーであり、インナービューティープランナーマスターとして活躍されています。

1日集中資格認定講座・インナービューティーダイエットアドバイザー認定講座、講師も務めてくださっています。

とても賢い方であり、いつも謙虚に学んでくださいます。

 

ご自身がダイエットや子育て、たくさんのことに悩んできたからこそ、伝える言葉は胸を打つものがありました。

「自分の人生の舵をとる」という言葉が、本当に共感できました。

自分で選択した頃なら楽しめる。

人生の主役はいつでも自分ですよね。

 

image

 

 

 

 

 

 

パネルディスカッション

第4部。企業と世界、部門

 

 

 

第一産業の事業で成功させている企業さまたちから

体によく世の中の為にもなることをビジネスとしても成功させる秘訣、についても学んでいきました。


 

銀座農園

飯村一樹さまです。

 

image

 

 

 

都内でのマルシェの先駆けを作った企業様。

銀座でマルシェは農業と都内の暮らしと結びつける革新的なお取り組みでした。

 

今では薬学部とコラボレーションし、「銀座で漢方ドリンク」ファーマシーズの運営もされています。

ビジネスで成功するためには「相手のニーズをとことん探る」ことだそうです。

「相手が欲しいものは何か」これは本当に大切なことですね。

自分がしたいことがそこと一致した時、ものすごいパワーが出ますね。

 

 

お二人目は

●結わえる  荻野 芳隆さまです。

 

2009年 株式会社 結わえるを創業し今年で10周年。

栄養価は高いが食味の悪い“玄米”に着目し、もっちもちで誰もが驚く美味しさを実現した製造技術「寝かせ玄米®」を開発。

本当にモチモチでとっても美味しいですよね。

「世の中の主食を玄米に変えることで様々な問題は解決する」と確信を持ち、進んできたそうです。

ビジネスで成功する秘訣は「これで日本一になろう」というものを見つけること。

結わえる様はそれが「玄米」を世界一美味しく炊こう。ということだったのですよね。

私は、「女性の笑顔を見たいという想い」は世界一であろうと強く思いました。
 

 

 

3人目は

phyto salon Miauler(フィトサロン ミオレ)

安本たけしさまです。

image

オーストラリア産のオーガニック認証を取得したスーパーフードを始めとした質の高い商品を日本にて展開することに意味がある、と広めていらっしゃいます。

インナービューティーエジレスフードマイスターでお伝えするレシピにもチアシード、マキベリーを活用しています♪

ブランドを作る秘訣は、コンセプト作り、顧客の設定と、分析をしっかりすること、と学びました。

世界で活躍する企業さまでもあるので、信頼を得ることも大切ということをすごく感じました。

信頼される存在でありたいです。

 

 

本当に全てのパネルディスカッションが時間が足りませんでした。

本当に貴重なお話をお時間を作ってくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

最後に、私から協会の活動報告をこれからについて

お話しました。

 

 

そのお話はまたじっくりと書きたいのですが、

ひとまず載せます♡

 

 

 

2019年の活動報告

 

・美腸栄養学を深める。

美腸栄養学Labo

インナービューティー腸内検査

栄養学に基づくトラブル別レシピ考案

インナービューティー和食

インナービューティー発酵おもてなし行事食

 

・独立支援型教育 

全国にIBD認定校

 

 

 

 

2020年に向けて

 

●人にも環境にも良いことを

インナービューティーエコバック 

 

 ●女性のなりたい自分を必ず叶える

今ある学びを大切に繋げる・ブラッシュアップ

美腸栄養学Labo

 

●独立支援型教育 強化

・パーソナルサポートを叶える小さなサロン

・環境整備

こだわりの食材での全国認定校でのレッスン

Oisixさまとの提携

今までずっと安心の食材の安定供給を求めていました。

こうして今回、想いが叶って本当に嬉しいです!!

 

 

・各種食材、整える

 

●世界との繋がり 

インナービューティー和食を世界に

 

 

 

 

 

出会いは何よりの財産。

出会った一人一人と深く繋がっていけますように。

これから先、

おばあちゃんになっても笑いあえていますように。

 

一つ一つの出会い、生活を丁寧に

 

 

 

伝統を日々の生活の中に。

微生物に力、旬の野菜、毎日お腹いっぱい食べられること、

何一つ当たり前ではない、ということ。

 

改めて感謝の気持ちを持って大切に、楽しく食べていきたいです。

 

 

いらしてくださった方々がそんな気づきを得て、お料理楽しもう、食べること楽しもう、

食から美しくなろう、

そんな前向きな気持ちがさらに高くなっていたら嬉しいです。

 

 

お手伝いくださったIBPmasterのみんな、

登壇くださった先生方、

会場をお貸しくださった、銀座アルケントーレ さま、銀座ケントス さま

本当にありがとうございました。

 

17時から始まったIBPmasterと先生方のお食事会の時間も、全国のみんなが入り混じって

とっても楽しかったですね♡

 

image

image

image

image

image

image

 

 

 

image

image

 

 

 

この温かい気持ちを忘れずに、これからも精進いたします。

 

本当にありがとうございましたキラキラ

 

 

 


 

 

 

 

 

木下あおい登壇講座は

 

✨9月29日(日)

東京にて。

1日集中資格認定講座。

💐食べて美しくなる美腸栄養学を学ぶ💐

インナービューティーダイエットアドバイザー認定講座

インナービューティーダイエットの入り口の講座です♡

ぜひ、いらしてくださいませ☘️

 

 

✨2019年下半期、

インナービューティープランナー養成講座は11月開始。

募集開始は9月1日19時。

協会ライン@より♪

東京・通信コース

 

リボンなりたい自分を叶える♪

インナービューティーダイエット基礎プログラムが受講できる「全国の認定サロン」はこちらリボン

 

 

✨IBP master レッスン情報はこちら。✨

 

音譜インナービューティープランナー紹介はこちら

 

 

 

『美人はコレを食べている』文庫本

image

 

 

 

✨インナービューティー腸内検査の詳細はこちら。✨

✨6月・満員御礼お申し込みはこちら。

image

 

 

 

音譜再販になりました♡完売になりました♡感謝✨

期間限定!!

この機会にオリジナル割烹着&エプロンを✨

割烹着は麻100%、着心地抜群、シワになりにくい、デザイン可愛い、自信作です😊

エプロンは白のシースルー。

大きなローズの柄で大人綺麗目に。

 

 

 

 

❤️1日集中・資格認定講座💍

1日で「食べて腸から美しくなる秘訣を学ぶ」

専門的な知識を得て、資格を取得♪

インナービューティーダイエットアドバイザー 認定講座

●野菜の切り方

●玄米の洗い方、炊き方

●美しくなる調理方法

●美しくなる食べ方

などご紹介しています。

 

過去の開催報告は

こちら。

あおさん登壇

東京講座 は5月19日(日)✨

残席わずかです。

こちら♡

白熱講義です🦋

 

 

 

🦋なりたい自分を叶える、2ヶ月集中インナービューティーダイエットコース

体験教室も行っています♡

こちら。

 

🦋通学が難しい方は、通信講座もおこなっています♡

あおさんがすべて出演しています。

・DVD

・テキスト
・オリジナルIBDエコバック付き

こちら。

 

 

 

 

キラキラダイエット、肌トラブル改善、

なりたい自分を叶えるために

2ヶ月集中インナービューティーダイエット基礎プログラム 

10月募集開始♡

 

●東京(麻布十番)・直営店

 

東京ブログはこちら💕

 

●大阪(本町)・直営店

大阪校blogはこちら♡

 

 ●愛知(新栄)・直営店

 

詳細・お申し込みはこちら。

 

体験教室日程はこちら♡