みなさま
おはようございます₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
 
 
昨日も、とっても楽しかったレッスンのご報告がしたかったのですが、息子を寝かしつけして、そのままベットで2時まで寝ていました。笑
 
 
夜中に気付いた時の言葉にならない、やってしまった感。笑
 
 
世の中のお母様たち、本当にすごいです!
 
いつもお疲れ様です😢😢
 
 
そんなこんなで昨日のご報告♡
 
昨日は
インナービューティー発酵おもてなし行事食でした♡
 
 
こちらのレッスンは月に1度、翌月の行事や習わし、行事食を
体に優しい和食に栄養素などを、組み合わせて
構成していきます♡
 
 
二十四節気七十二候の学びは、おばあちゃんになる頃には体に定着させたい₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
 
だから繰り返し学びます♡
 
 
深みのある笑顔満開な女性になっていきたい✨
 
 
 
お料理内容は
・ダイエット
・美肌
・疲労回復
全てを意識してます♡
 
 
お料理の腕をあげて、
季節を感じて美しくなる、そして、それを楽しむ₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
 
 
 
 
みんなとのレッスンの時間が本当に楽しみです❤️
 
 
 
11月から
金曜日昼クラスも作ろうかな?
募集して、生徒さま集まってくださったらやりたい♡
 
本当に楽しくて、学びになります。
 
なによりもみんなと1年を通して一緒に過ごすので、日常生活などのお悩みにもお応えしています♡
みんなが綺麗になるサポートもしたいな✨
すごく充実した時間₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
 
 
 
水曜日はお子様okクラス。
 
一緒にお料理を作り、その記憶が確実に良い記憶となっていることでしょう♡
 
お野菜もモリモリ食べてくれて本当に嬉しい♡
 
 
お砂糖不使用おはぎも、完食でしたね✨
 
 
 
今回の9月、長月のお料理はこちら。
 
 
 

9月の二十四節気は

・白露

・秋分



草花に露がおり、白く光る美しさを感じる頃。

・草露白(くさのつゆしろし)



秋分は一年の中で昼と夜の長さほぼ同じ頃、と言われますね。



ここから本格的な秋、冬の始まり。



虫たちも土の中に潜り、

田んぼも水が抜かれ収穫の時期に。 

 

 

 

 

💡白身魚の酒蒸し

💡青菜となめこの辛子和え

💡茄子のお浸し

💡菊花とかぶのお浸し

💡白砂糖不使用・おはぎ 

 

夏が終わり、疲れもたまっているので

・ビタミンB群

・タンパク質

・ビタミンD

・カルシウム

・鉄分

意識したお食事₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

 

 

 

この時期の行事は

・重陽の節句

・十五夜

・お彼岸



最も縁起が良いとされる9月9日に、菊にちなんだものをいただく。



今回は

・お吸い物

・青菜の辛子和え

に加えて♡



トッピングとしても重宝しますね₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾





 

 

 

月見団子を食べたり、

ご先祖さまに感謝を伝えるお供え物、おはぎを作ったり。



小豆にはポリフェノール、抗酸化力がたっぷり。

乾燥状態から活用して、全てをいただきましょう♡

白砂糖もいらないですね✨

炊き方の少しの工夫で甘くなります。



 

座学は真剣に。

食べ合わせなど#美腸栄養学 をしっかりと。

後は笑いっぱなしのレッスン✨

 

 

 

 
 
 
 
毎回、みなさまがお家でもその時期に合わせて作ってくださっています。
嬉しいな😆
学びが生活に生かされて、毎日がより豊かになることが何よりも嬉しい₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
 
 
また来月、お会いできますこと、楽しみにしています♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

次回、インナービューティープランナー養成講座は

2019年11月開講。

クローバー東京・土曜日15時〜18時

クローバー通信・毎週月曜日、動画配信。スクーリング3回。11時〜16時

 

お申し込み開始は9月1日。19時。

協会LINE @より。

 

 

残席10名キラキラ

2019年9月22日(日)

第5回・インナービューティーサミット

限定150名。

クローバー詳細はこちら。

リボンお申し込みはこちら♡

image

 

 

 

 

 

 

木下あおい登壇講座は

 

✨8月25日(日)

東京にて。

1日集中資格認定講座。

💐食べて美しくなる美腸栄養学を学ぶ💐

インナービューティーダイエットアドバイザー認定講座

インナービューティーダイエットの入り口の講座です♡

ぜひ、いらしてくださいませ☘️

 

 

✨2019年下半期、

インナービューティープランナー養成講座は11月開始。

募集開始は9月1日19時。

協会ライン@より♪

東京・通信コース

 

リボンなりたい自分を叶える♪

インナービューティーダイエット基礎プログラムが受講できる「全国の認定サロン」はこちらリボン

 

 

✨IBP master レッスン情報はこちら。✨

 

音譜インナービューティープランナー紹介はこちら

 

 

 

『美人はコレを食べている』文庫本

image

 

 

 

✨インナービューティー腸内検査の詳細はこちら。✨

✨6月・満員御礼お申し込みはこちら。

image

 

 

 

音譜再販になりました♡完売になりました♡感謝✨

期間限定!!

この機会にオリジナル割烹着&エプロンを✨

割烹着は麻100%、着心地抜群、シワになりにくい、デザイン可愛い、自信作です😊

エプロンは白のシースルー。

大きなローズの柄で大人綺麗目に。

 

 

 

 

❤️1日集中・資格認定講座💍

1日で「食べて腸から美しくなる秘訣を学ぶ」

専門的な知識を得て、資格を取得♪

インナービューティーダイエットアドバイザー 認定講座

●野菜の切り方

●玄米の洗い方、炊き方

●美しくなる調理方法

●美しくなる食べ方

などご紹介しています。

 

過去の開催報告は

こちら。

あおさん登壇

東京講座 は5月19日(日)✨

残席わずかです。

こちら♡

白熱講義です🦋

 

 

 

🦋なりたい自分を叶える、2ヶ月集中インナービューティーダイエットコース

体験教室も行っています♡

こちら。

 

🦋通学が難しい方は、通信講座もおこなっています♡

あおさんがすべて出演しています。

・DVD

・テキスト
・オリジナルIBDエコバック付き

こちら。

 

 

 

 

キラキラダイエット、肌トラブル改善、

なりたい自分を叶えるために

2ヶ月集中インナービューティーダイエット基礎プログラム 

6月募集開始♡

 

●東京(麻布十番)・直営店

 

東京ブログはこちら💕

 

●大阪(本町)・直営店

大阪校blogはこちら♡

 

 ●愛知(新栄)・直営店

 

詳細・お申し込みはこちら。

 

体験教室日程はこちら♡