みなさま

こんにちは₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
 
今日は桜を見に行ってきました。
暖かい気候でお散歩日和✨
 
昔からの友人とそれぞれが母になり、同じ時間を過ごせることがすごく嬉しいです。
 
 
そして
昨日の感動にも浸っております♡
 
それぞれが本気で頑張ってくださった、それが伝わってきた時間。
 
 
インナービューティープランナー
 
美腸栄養学®︎を軸に、
食からキレイと幸せをサポートする専門家
 
 
着実に仲間が全国に増えています。
 
お伝えする学びも年々レベルアップし、
健康を作る食の専門家として、自信をもってお伝えできる内容となっています。
 
 
座学では
・腸内環境を整えることが何故大切なのか、という理論
・腸を整えるための具体的方法、
・栄養学の基本、
・体のしくみ、
・太る痩せるのメカニズム、
etc
 
そして、
実習では、
・野菜の切り方の基本
・出汁の取り方の基本
・アンチエイジング調理法
・発酵の基本と応用
・インナービューティー和食の基本
・洋食の基本
・トラブル別のレシピ考案
・美しい盛り付け
etc
 
 
✨美容食の専門家へ、
✨健康を食からお伝えする専門家へなるために、お基本と応用を
ゼロからお伝えしていきます。
 
「何も知識がない。。。」そう思っている方こそ、いらしてください(*^-^*)
最初はだれでもゼロです。だから学ぶのです。
 
 
ものすごく幅広く学びます。
そして、ものすごいスキルが身につきます。
 
 
今では
自身でサロンを運営しているインナービューティープランナーがたくさんいます。
 
企業様へのコラム執筆、レシピ提供、商品開発など、活躍がさらに広がっています。
 
 
そんなインナービューティープランナー養成講座、
5月から今期はスタートです✨
 
 
そして、愛知、大阪では、この期以降の開催は未定で、
私が地方で講座を開講することは、今後はしばらく予定していません。
 
※1日集中資格認定講座、
5月の愛知校オパール以降は予定していません。
 
 
 
 
選択と集中。
女性の活躍を作る。
託す。
ずっと続く笑顔を作る。
生涯、続けていく流れを。
だからこそ、
今あるものを大切にする。
 
 
今いる、各地のインナービューティープランナー達に全て託していきます。
一人一人かけがえのない、誇らしい存在です。
 
彼女達のスキルは高く、安心して任せられます。
 
そして、まだまだ今いるIBP達へのサポートで出来ることがたくさんあります。
 
まずは、IBP達のさらなるレベルアップ、幸せのサポートをします。
 
 
そして、IBP達が周りの方達を美しく健康に幸せにしていく。
 
 
循環、連鎖。
 
 
息子が生まれて、今がそのタイミング。
 
独立支援型教育。
 
(インナービューティープランナーになると、
協会公式1day講座を開講できたり、自分が取得している資格講座を開講できたり、
様々な独立のサポートがあります。
どんどんそれぞれの知識で開催してほしいです。)
 
 
 
 
なので、
東海、関西の方は
もし、やりたいと思っていたとしたなら、
今期5月開始のコースへぜひいらして下さい♡
 
 
 
勢いで大丈夫です!笑
後悔させません✨
 
 
まずは、自分の不調を、
自信をもって解決できる知識と実践方法を手に入れましょう₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
 
 
 
 
 
 
 
 
インナービューティープランナーを終えてのご感想も掲載しますね♡
 
 
 
 
得られたことは、
外側の変化としては「肌質の改善」と「たくさん食べても体重をキープできるようになった」ことです。
肌の乾燥、べたつき、どちらも気にならなくなりましたし、ニキビができても、すぐに食材の力で治すことができるようになりました。
内側の変化としては、「体重の微妙な変化にも一喜一憂しなくなった」ことと、
以前よりも「そのままの自分を好きになれた」ことです。
体重が全てではない、ということに気づくことができ、内側からキラキラした自分になろう、という気持ちになることができました。
 
 
一番伝えていきたいことは
「ダイエットは辛いものではなく、楽しいもの」ということです。
私自身、辛くて苦しいことばかり、ガマンばかりのダイエットをたくさんしてきました。
そして、
美しくスレンダーな身体を保つためには、ガマンが必要、ガマンしている人ほどスタイルがよく、キレイだと信じていました。
ですが、インナービューティーダイエットのことを知り、あおいさんはじめ、出会う講師の方々をみて考え方が180度変わりました。
自分が心地よい食べ方を知っていて、トラブルに対処できる知識を持っていて、食事を楽しんでいる。身体に取り入れるものを最上級(新鮮な丸ごとの野菜、旬の食材、発酵食品、カラフルな取り付け)なものに、という選択肢がある。
自信を持って生きていくことこそが、自分を輝かせ、美しくさせるものだと気付かされました。
この想いが、上手く伝えられるように、私ももっと経験を通して「食べ方」を追求していきたいなと思っています。
 
 
腸を整えることによって、気持ちが穏やかになりました。
逆に腸が不調だと、イライラしたり、怒ることが多く、体重も増加しやすかったです。
(人体実験できた)
いつも冬は風邪をひくし、春は花粉症にやられるけど、今年は苦しむことなく過ごせています。
薬に頼らず、自己免疫で対処できて本当に楽だし嬉しいです。
管理栄養士の資格は持っているけれど、特に生活に活かせていませんでしたが、
この講座に通ってからは自分の体調に合わせた料理が作れるようになりました。
調味料も不要なものは使わなくなったし、栄養の事を考えて調理できるようになって料理がますます楽しくなりました♪
今後は体に優しいお料理やスイーツを作りながら学んだ「腸」の大切さや油、砂糖などを伝えていきたいです。
自分の経験を踏まえて伝えていきたいです。
 
 
 
ニキビ、乾燥、疲労、ストレスなどのトラブルが起こった時に、どんな食材、栄養素をとればよいのか、わかるようになった。
自分や家族が体の不調がある時に、自信をもって料理を作れるし、日々の料理も楽しくなった。
毎日食べる物を自分で選択して食べれるように、簡単に毎日続けられて、美味しい料理を子供に伝えていきたいです。
 
今、世間で売られている食べ物は、保存料など食品添加物が入った物で溢れています。
伝統製法の発酵食品やシンプルな食材をもっと広めていき、もっと仲間を増やしていきたい。
 
あおいさんや講師の皆さん、優しく熱く教えていただき、感謝しています。
通うのがとても楽しく終わってしまうのが寂しいです。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします。
 
 
 
 
 
嬉しいです。
みなさまの真剣な姿、笑顔、みなさまの存在で、幸せになっているのは、いつでも私の方です。
誰かのサポートをすることは、むしろそれが自分の方が幸せに変わりますね。
本当にありがとうございます。
 
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
これからも、IBP達がいつも幸せでいられるように、
女性の笑顔がたくさん生まれるように、
私自身も、地に足をつけ、磨き続けます。
 
笑顔で(*^-^*)
 
 
 
 

🦋4月まで✨

インナービューティーwebカウンセリング

(詳細はこちら。

 

4月までの1日集中資格認定講座。

インナービューティーダイエットアドバイザー認定講座、受講者の方もご受講いただけます。

こちら♡

 

 

✨新講座✨満席になりました‼️誠にありがとうございます😊

6月30日(日)

→次回は8月です✨

1日で資格が取得。深く学べる‼︎

インナービューティーエイジレスフードマイスター リリース💐

大人女子のためのいつまでも美しくいる食べ方、

老化のメカニズム、老化予防の食べ方を学べるスペシャル講座

✨インナービューティーダイエットアドバイザーの方、優先ご案内です。

 

 

🦋なりたい自分を叶える、2ヶ月集中インナービューティーダイエットコース

体験教室も行っています♡

こちら。

 

 

 

🦋通学が難しい方は、通信講座もおこなっています♡

あおさんがすべて出演しています。

・DVD

・テキスト
・オリジナルIBDエコバック付き

こちら。

 

 

 

 

キラキラダイエット、肌トラブル改善、

なりたい自分を叶えるために

2ヶ月集中インナービューティーダイエット基礎プログラム 

4月募集開始♡

 

●大阪(本町)・直営店

大阪校blogはこちら♡

 

 ●愛知(新栄)・直営店

 

詳細・お申し込みはこちら。

 

体験教室日程はこちら♡