内側からの健康と美しさ。


 

 

みなさま

おはようございます。
 

出産して6日。
あっという間に体重は4kg落ちました。
 
(赤ちゃんが出て行ったので、自然と減りますね。そして、食べ方も独自で色々工夫しちゃってます。w)

 
妊娠期も増えた体重は7kg.

まだまだ、お腹が膨れていて、これは子宮だそうです。
むくみもあるので、妊娠期で増えた体重は1カ月かけて、自然と落ちていきます。

 
なので、妊娠する際に、「太ってしまうかも・・・」と不安に思っている方も安心してください♡

 
あおさんも、お腹以外の部分は以前と変わらないです。


 
この10カ月間、
食事制限や我慢は何もしていません。
 
体に必要な栄養素を旬の食材にあてはめて、満足いくまで美味しく食べていました。
 
 
私たちの体は本当に賢く出来ています。
 
妊娠したら太ってしまう。
 
産後は太ってしまう。
 
 
そんな事は全くありません。
 
 
体が喜ぶ食べ物を、
内側から美しく、幸せを感じられる自分になる原材料を選択しましょう。
 
 
そう思った時
・お菓子
・パン
・加工品
・お惣菜
 
など、あえてお金を出してまで、体にいれたいもの、でないものは選択しなくなっていきます。
 
 
そんな意識が美しさを作っていきます。
 
 
変わりたい!!と思った時、
まずは、意識を変えましょう。
 
理想の自分はどんな価値観を持っていたいのか。
 
 
そのためには、知識と実践力を身に着けること。
 
美しさに振り回されていたあおさんのような人にこそ、
インナービューティーダイエットを実践してほしいです。

 


 ダイエットとは本来
食事の質を見直し、なりたい自分を叶えるためのもの、です♡
 
 

 
そんな私たちが必要な食べ方は
・一汁三菜
 
全ての器が揃っている必要はなく、
 
一つのお椀の中に
・野菜
・海藻
・タンパク質
をいれて具沢山スープにしてもok❤️
食べ方は簡単に、手軽に♡
 



意識を高く。
今日も笑顔で過ごす😊
 



 
✨美腸栄養学®︎✨
 
女性しがちな栄養素①
💡鉄分💡
成人女性は6.5mg
妊娠初期、授乳期 推奨量 9.0mg
妊娠中期、後期 推奨量 21.5mg
凄い量ですね!!とっても意識しないと、本当に難しいですね!!
 
 
具体的な食材、1回に食べる量に換算してお伝えしますね♪
 
・豚レバー 50g 6.5㎎
・鶏レバー 50g 4.5㎎
・しじみ(むき身)30g 2.5㎎
・小松菜 80g 2.2㎎ 
・牛レバー 50g 2.0㎎
・切り干し大根 20g 1.9㎎
・納豆(小1パック )50g 1.7㎎
・ほうれん草(1株約40~80g) 80g 1.6㎎
・高野豆腐 20g 1.5㎎
・春菊 80g 1.4㎎
・かつお 70g 1.3㎎
・牡蠣 70g 1.3㎎
・あさり(むき身)30g 1.1㎎
・かぶの葉 50g 1.1㎎
・いりごま 10g 1.0㎎
・卵 50g 0.9㎎
・牛肉(赤身脂肪なし)50g 0.7㎎
 
 
 
 
 
 
 

〜新生児育児の学び③

生後6日目〜

 

・お腹ぽっこりはまだ健在。でも、少しずつ落ち着いてきた

・お腹にできた縦のラインは深く茶色く刻まれたまま。

へそピアスの後が茶色く色素沈着して肥大化している。これ消えるのかな。。。と不安w

・傷はまだ痛む。でも我慢できる。

・体はすこぶる元気。

・眠気はやはり強い。昼間、赤ちゃんと一緒に寝ておくのが本当に大切そう。

・体重はすっと落ちていっている。

・お肌つるつる。食事のお陰。持ち込み食材を追加してもらった。(笑)

・毎日ぬか漬けを食べています。病室がぬか臭くなっている。換気必須。w

・赤ちゃんへのお乳のあげかたも慣れてきた。母乳が1回で40近くでるようになった。

・おっぱいマッサージもおこなっている。横、下から手のひらで押すように。乳のふくらみをしごいてはいけない。皮膚が傷になる。

・夜はミルク、と混合。どのミルクが良いのか調べている。

海外のオーガニック系のものがよさそう。取り寄せてみよう。

・牛乳不使用のミルクもある。どれが良いのか、協会の顧問の先生たちにも確認中。

・赤ちゃんの体重は生まれた後に一度減る。その後、何kgになればいいのか、ではなく、少しずつ増えていくことが理想。

 

 

 

 

また、更新します♡

 

 

 


 



 

なりたい自分を叶える、インナービューティーダイエットコース

体験教室も行っています♡

こちら。

 

 

 

■通学が難しい方は、通信講座もおこなっています♡

あおさんがすべて出演しています。

・DVD

・テキスト
・オリジナルIBDエコバック付き

こちら。

 

 

 

 

キラキラダイエット、肌トラブル改善、

なりたい自分を叶えるために

2ヶ月集中インナービューティーダイエット基礎プログラム 

2019年1月ご入会、満席!!

 

~3月募集開始~

■木曜日11時〜14時(3月7日から毎週木曜日)

■土曜日11時〜14時(3月9日から毎週土曜日)

週に1回、2カ月、8回の継続クラスです。

 

東京校は、木曜日、土曜日のお振替は何度でも可能です♡

お休みされても本校であれば、

4ヶ月間、お振替可能です(๑>◡<๑)

安心していらしてくださいませ。

 

~4月から開講~

●大阪(本町)・直営店

大阪校blogはこちら♡

 

 ●愛知(新栄)・直営店

 

詳細・お申し込みはこちら。

 

体験教室日程はこちら♡

 

 

 



 

 

 

5月から始まる、 

インナービューティープランナー養成講座、

東京校は満席!!誠にありがとうございます。

次回募集は、10月開講です。

●大阪 

●愛知 

●通信

残席わずかです♡

 

詳細はこちら。

お申込みはこちら。

(無料会員ログイン後、入れます)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人気♡✨

完売間近💐✨✨

3セットご購入はオリジナルレシピもプレゼント❤️

 

体に優しいインナービューティークッキー♡

お菓子を食べるなら絶対にコレ‼️

市販のお菓子はもう卒業✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップインナービューティー割烹着、

完売になりました♡感謝✨

インナービューティーエプロン、残数わずか。

エプロンは白のシースルー。

大きなローズの柄で大人綺麗目に。