みなさま
こんばんは(๑>◡<๑)

やっと痛みもひいて、
更新です。



出産いたしました✨

2月13日。
元気な男の子が生まれました。




子供を産む前は、自分の中に理想の出産像がありました。

・胎動を通して、自分の腸内細菌を与えたい
・母乳育児で自分の菌や免疫力を与えたい
・できるだけ、生まれた時はオーガニックで、体に負担のない子育てをしたい
などなど





実際には
・帝王切開で胎動を通す、事はできませんでした。

そして、産んでみた時の症状は

・まず、搬送用のベットで運んでいただくのですが、まるで病気の人が手術する感覚ですごく怖くなりました。

手術台に乗り、さらに怖く。
でも、
看護師さんや麻酔科の先生の優しいお声かけですごく楽になりました。
人の優しさ、優しい言葉かけの力をすごく感じました。


帝王切開をするための背中から入れる麻酔はちくっとするだけで痛くありませんでした。
なので、出産の時の痛みはほとんどありませんでした。
下半身で色んな機械の音が聞こえ、
そして、
「間も無くですよー(๑>◡<๑)」とお声かけいただき、赤ちゃんの泣き声を聞いた時には
感動して、涙が溢れてきました。
看護師さんがふいてくださっても止まらないくらい、自然と。

さっきまでお腹にいた時には、正直、本当に産まれてくるのか、すごく心配だったのです。

直前までずっと仕事していたし、
重たい荷物も持っていたし、普段と何も変わらない生活をしていて。

そんな私の元に本当に赤ちゃんが来てくれた、そう思ったら、泣けてきました。

健康に産まれてくれた。
それだけで、もう幸せでした。


そして、そのあと、病室へ行き、
しばらく眠っていたのでしょう。
目が覚めた時に、

ものすごくだるくて、だるくてだるくて。
そして、その日はお水を飲んではいけない、と聞かされ、さらに辛い気持ちになりました。

傷口もいたくて、
麻酔のだるさがひどくて、
喉が乾く脱水感。

そんな風に思ったら、なんだか呼吸もできないような苦しさも出てきて。

人は本当に気持ちでどこまでも追い込まれてしまう、と感じました。

なので、
「いけない、いけない、明るい気持ちにならないと」
そう思って、口角あげて、
音楽も、ヒーリング系の音楽をかけて過ごしてみました。

一緒にいる旦那様が頭を撫でてくれた時にすごく心地よかったので、
「頭なでてくれる?」
そんな風に頼んだりしました。

それが本当に安らぎになったのです。


本当に、人は気持ち次第。

穏やかな気持ちになる事を、苦しい時こそしましょう✨



そして、
氷なら食べてもいい、と言う事だったので、頻繁に食べました。



私が最初から希望していた、
完全母乳育児。

そうなると、そのだるくてたまらないその日から
3時間おきに母乳をあげることになるのです。

正直、本当にきついと思いました。


看護師さんが
「相当きついと思いますので、夜はこちらで、ミルクをあげましょうか。」
そう言ってくださいました。


なので、そうお願いしました。

これが理想と現実。

本当は母乳で全て、と思ったけど、
どうにもならない現状がありました。

悔しかったけど仕方ないと思いました。


今は早く回復すること。
そう自分に言い聞かせて。

そして、夜に1時間ごとにくる看護師さんの優しさ、言葉に救われながら、
翌朝、
今日を迎えました。




そうしたら昨日のだるさは消えていて、キズの痛みだけでした。


キズの痛みは我慢できました(๑>◡<๑)

なので、早く母乳をあげたかった。

朝から母乳のあげ方を教わり、

母乳を、あげて、今に至ります。


まだ、完全に出ているわけではないので、
母乳をあげて、少しミルクも与える、という感じです。


今回、すごく学んだのは

●自分のお食事、自分でコントロールできる範囲であればどこまでもこだわれる、

でも、
そうできない環境、瞬間もありますよね。

そんな時は、そんな自分も認め、
他で出来る最適をみつけて補っていこう、ということ。


皆様も、きっと
理想と現実の狭間で苦しむ時があると思います。


そんな時はどうか、自分を追い込まず、
その中で最も自分が心地よく、納得できる無理しない方法を選んでほしいです。



いくらでも、挽回は聞きます✨

大丈夫です(๑>◡<๑)



そう思って、前に進みましょう◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡



さぁて、あおさんの子育ても始まったばかり。



健康な赤ちゃんが生まれたので、
妊娠中のお食事、
3000gを超える赤ちゃんを産んでも、お腹以外は太らないお食事アドバイス、していけますね♡



妊娠期のお食事と、
生理前のお食事、更年期のお食事、
美肌を高めたい時のお食事は傾向が似てくるので、その辺りも含めてアドバイスしていきますね(๑>◡<๑)



ゆっくり綴っていきます。



そして、
以前より多くの方にお申し込みいただいております、
インナービューティーwebカウンセリング、
明日で締め切りです。


お一人で悩みを抱えている方がいましたら、お待ちしています。

共に解決していきましょう(๑>◡<๑)



それでは、
また更新します。


皆さまからのエール、本当に励みになりました。
本当にありがとうございました。

心からの感謝を込めて。









 

 

■なりたい自分を叶える、インナービューティーダイエットコース

体験教室も行っています♡

こちら。

 

■通学が難しい方は、通信講座もおこなっています♡

あおさんがすべて出演しています。

・DVD

・テキスト
・オリジナルIBDエコバック付き

こちら。

 

 

 

 

キラキラダイエット、肌トラブル改善、

なりたい自分を叶えるために

2ヶ月集中インナービューティーダイエット基礎プログラム 

2019年1月ご入会、満席!!

 

~3月募集開始~

■木曜日11時〜14時(3月7日から毎週木曜日)

■土曜日11時〜14時(3月9日から毎週土曜日)

週に1回、2カ月、8回の継続クラスです。

 

東京校は、木曜日、土曜日のお振替は何度でも可能です♡

お休みされても本校であれば、

4ヶ月間、お振替可能です(๑>◡<๑)

安心していらしてくださいませ。

 

~4月から開講~

●大阪(本町)・直営店

大阪校blogはこちら♡

 

 ●愛知(新栄)・直営店

 

詳細・お申し込みはこちら。

 

体験教室日程はこちら♡

 

 

 



 

 

 

✨5月から始まる、 

インナービューティープランナー養成講座、

東京校は満席!!誠にありがとうございます。

次回募集は、10月開講です。

●大阪 

●愛知 

●通信

残席わずかです♡

 

詳細はこちら。

お申込みはこちら。

(無料会員ログイン後、入れます)

 


 

 

 

 

 

まもなく定員となり締め切ります♡
トラブル改善♪

インナービューティーwebカウンセリング♡

 

 

 

 

 

大人気♡✨

完売間近💐✨✨

3セットご購入はオリジナルレシピもプレゼント❤️

 

体に優しいインナービューティークッキー♡

お菓子を食べるなら絶対にコレ‼️

市販のお菓子はもう卒業✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップインナービューティー割烹着、

完売になりました♡感謝✨

インナービューティーエプロン、残数わずか。

エプロンは白のシースルー。

大きなローズの柄で大人綺麗目に。