皆様
おはようございます(*^-^*)
 
大阪から東京へ戻る新幹線です♡
 
昨日も走り抜けた1日でした♪
楽しい時間は本当にあっという間の時間。
 
大阪jewel30期のlessonでした(*^-^*)

(次回開催は、5月木曜日夜コース。残席僅か♡詳細はこちら♡
 
トラブル対策別レシピ考案♪
じゃじゃん♡

こんなに鮮やかな一汁三菜が完成しました♡

 

インナービューティープランナー養成講座では、

トラブル対策別レシピ考案、が特徴となります。

 

自分の不調、大切な人の不調に合わせて、必要な栄養素がピックアップでき、

そして 具体的なお料理に落とし込んでアプローチできる

この能力は本当にすごいことです。

 

あおさんも、自分に不調があったら、食べ物で対処できるようになって、

自分自身に自信がつきました(*^-^*)

 

 

昨日も2チームに分かれて、レシピ作成♡

 

今日はレシピの書き方も伝授。

レシピを考案することもこれから出てくるので、書き方の基本も知っていきましょう(*^-^*)

 

 

食材が決まったら、盛り付け図を絵に書いて具体的にイメージすることも大切。

そういった手順が頭に入っていけばレシピ考案はとっても簡単。

 

 

こちらは、

冷え改善チーム♡

 

 

冷え性の方には、冷たいものをなるべく出さず、血行が促進する栄養素をピックアップします。

・ビタミンE

・たんぱく質

・ビタミンB群

・ショウガオール

・アリシン

 

今の季節のお野菜だと

ねぎ、にんじん、ブロッコリー、しょうが、きのこ類は食べていたいですね♡

そして、しっかりとたんぱく質も摂取したい(*^-^*)

 

 

こちらのチームは

・乾燥肌対策♡

 

 

美肌には、ビタミンACE

特に粘膜の潤いをつかさどる、ビタミンA、緑黄色野菜×油はおすすめ。

中でもにんじんの力は圧倒的です。菜の花もすごい。

この野菜たちを、最後に油と絡める。

そんなレシピはマストで入れていきたいですね♪

 

旬、栄養素、彩、色々な角度からレシピをみんなで考えていきます(*^-^*)

 

 

IBP過程で栄養素について初めて触れる方もとっても多いです。

でも、大丈夫♡

 

どんどん楽しくなって、知りたくて仕方なくなります♡

 

 

 

お料理中のみんなの笑顔がたまらない♡

 

 

 

かなさま♡

管理栄養士、今後は、IBPとしてお料理教室も開催していきます♡

ダイエットに振り回された経験から、安心して食べられるヘルシージャンク、伝えていきます♪

インスタにのっているお料理もとっても上手(*^-^*)

 

 

 

 

あまりさま♡

とっても美しいママ様。
ストイックなダイエット経験から、
「ダイエットに悩む女性」そして子育てしながらでも通えるサロンを
5月以降構築していきます♡
いつも明るくて笑顔に癒されます(*^-^*)
 
 

 

 

お出汁の摂り方も、お手の物(*^-^*)

温度管理が大切ですね♪

 

 

 

 

一汁三菜は一人の女性が作る、ことをイメージして、

一緒に調理できるものは一つのお鍋で。

そんな風に、「リアル」な実践を想定して工程を考えていくことも大切です(*^-^*)

 

 

 

旬のお野菜がみんなにお料理されて喜んでいます♡

 

(あおさん愛用のインナービューティーエプロン、いよいよ在庫わずかとなりました♡

購入くださった皆様、本当にありがとうございます(*^-^*)

購入サイトはこちらから♡

 

 

高野豆腐のピザも、IBDでは鉄板ですね(*^-^*)

ダイエット中の方に本当におすすめ♪

 

 

 

そして、完成しましたー(*^-^*)

 

圧巻♡

 

 

 

食べて美味しく、食べた後も健康に美しくなる。

それは可能です♪

 

そんなお料理をIBPたちと追求していきます。

そして、女性をどんどん笑顔に、内側から輝かせていきたい(*^-^*)

 

 

 

みんなで、試食タイム♡

みんなの笑顔が輝く嬉しい時間。

 

 

どんどん進化しています(*^-^*)

女性の可能性って本当に無限大。

 
 
 
昨日は
その後、インナービューティー発酵plusのラストlessonでした♡
 
そして夜からIBPmaster会議♡
 
白熱の時間の連続にて、爆睡でした。(笑)
 
 
その様子はまたアップします(*^-^*)
 
毎日好きな事ができて、幸せです。
 
目の前の方の喜ぶ姿を見れて本当に。
 
 
 
 
さぁて、東京戻ります♡
 
今日は対談撮影と、協会ミーティング♪
 
 
 
 
 
 
 
 

✨5月から始まる、 

インナービューティープランナー養成講座、

●大阪 

●愛知 

●通信

残席わずかです♡

東京校はキャンセル待ちです。

 

 

 

詳細はこちら。

お申込みはこちら。

(無料会員ログイン後、入れます)

 


 

 

大人気♡✨

3セットご購入はオリジナルレシピもプレゼント❤️

 

体に優しいインナービューティークッキー♡

お菓子を食べるなら絶対にコレ‼️

市販のお菓子はもう卒業✨

 

 

 

 

 

 

チューリップインナービューティー割烹着、

完売になりました♡感謝✨

インナービューティーエプロン、残数わずか。

エプロンは白のシースルー。

大きなローズの柄で大人綺麗目に。

 

 

 

 

 

キラキラダイエット、肌トラブル改善、

なりたい自分を叶えるために

2ヶ月集中インナービューティーダイエット基礎プログラム 

2019年1月ご入会、満席!!

 

~2月募集開始~

■木曜日19時〜22時(2月7日から毎週木曜日)

■土曜日15時〜18時(2月9日から毎週土曜日)

週に1回、2カ月、8回の継続クラスです。

 

木曜日、土曜日のお振替は何度でも可能です♡

お休みされても本校であれば、

4ヶ月間、お振替可能です(๑>◡<๑)

安心していらしてくださいませ。

 

~2月~

大阪(本町)・直営店

〇木曜日・昼コース 11時~14時(2月7日~毎週8回)

〇土曜日・昼コース 11時~14時(2月9日~毎週8回)

大阪校blogはこちら♡

 

 

愛知(新栄)・直営店

〇木曜日・夜コース 19時~22時(2月7日~、毎週8回)

〇土曜日・昼コース 11時~14時(2月9日~、毎週8回)

 

 

詳細・お申し込みはこちら。