みなさま
こんにちは(*^-^*)
 
今日は、今から撮影です。
ヘアセットをいつもお世話になっている、なっちゃんサロンにておこなってもらいました♪
いつも本当にありがとう♡
 

感謝の気持ちを込めて、
最近は、クッキーをプレゼントして歩いています♡w
 
とーっても美味しくて、体に優しいので、本当に喜ばれます。
皆様も感謝を込めて、ぜひプレゼントしてみてください♡
 

(3セット購入の方にはアレンジレシピもプレゼントだそうです♪ぜひ♡こちら♪)

 
 
 
夜は、インナービューティープランナーのサロン単発メイン講師試験の監督してきますね(*^-^*)
 
 
そんな風に楽しく充実して過ごしている間に。
妊娠30週を迎えました。
妊娠8か月になると、お腹が急に大きくなるときいていましたが、本当にそうでした♡
 
 
最近、妊娠、出産のお声もたくさんききます♡
嬉しいことです。
 
これから妊娠する方、
そして、妊娠中のトラブルって、生理前や生理中の状態と似ているので、
そういった女性の繊細な時期に、食事がうまくいかない方へのご相談にお答えしたいと思います。
 
 
~お悩み~
 

あおい先生、初めてメッセージ送らせていただきます。

妊娠中とのことで、本当に驚きました!
綺麗な妊婦さん!!本当に本当に尊敬します。♡
いつか必ず、会いに行かせてください!
 
私ごとなのですが、今二人目妊娠中で臨月に入りました。
悪阻、安定期、後期と経験し食事って本当に大事だな、と感じる面、私は最低限の料理しかできず、どちらかと言えばお料理は苦手です、、。
 
あおい先生の本を読み、自分なりに大事だなぁと思うところはマーカーを引いたりして心がけているつもりですが、たった今我慢できずアイスを食べてしまい泣  
 
  体重管理が本当にストレスなのです……
 
子宮頸管も短く、運動もできず、、そんなときに甘いアイス、、  
 
あお先生は体重管理しんどいと感じたことや、つい食べてしまったりはないんでしょうか?💦
 
やはり私の体重管理が甘いのでしょうか、、、。長文で、分かりずらくなってしまいごめんなさい💦
 
あともう少しのマタニティーライフ、楽しめたらいいなと思ってて、ぜひアドバイスいただけたらうれしいな、、なんて思ってしまいつい送ってしまいました😭
お忙しいのにごめんなさい!
 
 
 
 
ご連絡ありがとうございます♡
第2子、ご妊娠、本当におめでとうございます♡
生命の神秘ですよね。
本当にすごいです。
そして、お子様の子育てをしながらの妊娠生活、大変なこと、たくさんあると思います。
本当にお疲れ様です。
 
つわりの時期は本当にしんどいですよね。よく乗り越えられました( ;∀;)
そして、その反動で、安定期になると食べてしまう、ということは、本当にお気持ちわかります。
 
私もつわりは激しくて、毎日胃腸炎の様で、、、涙
それが終わった後、食べることが幸せで、たくさん食べていました。
 
妊娠期は、お子様に栄養を送っていることもあり、
きちんと食べていたら、そこまで太りません♡
なので、「食べてはいけない」「太ってはいけない」そんな風に思わなくて大丈夫です(*^-^*)
 
 
妊娠期に思うべき事は
「愛する赤ちゃんに、たくさんの栄養を送り込んであげよう♡」という意識です。
 
では、どうやって、うまく体重を整えていくのか、ということ。
 
まずは、
①自分の食生活を見直す。
普段食べている食事を、朝・昼・間食・夜と書き出してみましょう。
そこで、
☆なくてもいいもの、
☆食べなくてもよかったもの
をピックアップして、
 
②他に、どんなものにシフトできるのか、を考えてみましょう♡
 
我慢ではなく、シフトです!!
 
例えば、アイス。
 
アイスは糖質の塊。
食物繊維もほとんど入っていないので、ダイレクトに、脂肪に変わりやすいです。
 
なので、
アイスの代わりに、その時、どんなものにシフトできるでしょうか?
 
例えば
・果物
・冷凍して、シャーベットみたいに食べる
・少し高いお豆腐をかって、お豆腐に甘酒、きなこをかけてみる。
・お豆腐に甘酒、ココアでも美味しいです♪
・プルーン、いちじくのような大振りのドライフルールを食べてみる♡
 
こんな感じに、甘みのシフトをしたり。
 
そして、もっと大切なのが、
そもそも、3食で満たされていない、からお菓子を食べたくなる、ことがあります。
 
なので、もっと、3食で
・たんぱく質
お肉、お魚、大豆製品。
特に、赤ちゃんの成長や、女性の体にはお魚がとっても必要です♡
今の季節だったら、ブリ、さばなど、脂たっぷり濃厚なお魚を♡
 
・カラフルな旬のお野菜
お料理が苦手であれば、全て、お鍋に入れてコトコト煮込んでいきましょう♪
煮込むことで、抗酸化作用のあるフィトケミカルも溶け込んですごくよいです♡
今の季節、
お好きなきのこ類、ねぎ、白菜、にんじん、ブロッコリー、カリフラワーなど、とっても美味しいです(*^-^*)
そこに、乾燥昆布、乾燥しいたけも入れると、
不足しがちな、ミネラルと、ビタミンB6も摂取できるのでおすすめです(*^-^*)
 
お野菜は切らなくても、ちぎったり、はさみで切ったりしてもOKです♡
 
お料理は、簡単でいい♡
 
・良質な油
亜麻仁油、えごま油、など、体内で作れないオメガ3系脂肪酸を摂取するのも、大切です(*^-^*)
お魚もいいですね(*^-^*)
アボカドなどを加えて濃厚に食べるのもおすすめ♡
 
・わかめなどの海藻類
お腹も膨れて、ミネラルも摂取できるので、とってもおすすめです(*^-^*)
汁物にはぜひ入れましょう♡
 
 
 
加えて
 
とーっても大切なのが食べ方。
猫背だと過食しやすいです♡
 
①姿勢正して
②深呼吸して
③よく噛む♡
あおさんは一口50回目指しています(*^-^*)
 
全然噛めないことも多いですが、(笑)
目指すのは自由ですよね♪w
 
一口でも多く噛むと、痩せるし、若返るし、本当におすすめです。
 
 
 
細かくみたら、まだまだあるかと思いますが、
まずは、ぜひ意識してみてください(*^-^*)
 
 
大切なことは、
そんな風に、お食事を整えている自分を誇りを持つこと。
姿勢正して、口角あげる♡
 
自分の行動を好きになっていくこと(*^-^*)
 
 
できないこともたくさんあります。
 
でも、何度だって、諦めずにいきましょう♡
 
 
体を想う食事を、簡単に、濃厚に(*^-^*)
 
 
少しでも参考になっていたら、嬉しいです。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
産後のダイエット、
妊娠、ダイエット、なりたい自分を叶えるために

2ヶ月集中インナービューティーダイエット基礎プログラム 

2019年1月ご入会、残席わずかです‼︎

 

■木曜日11時〜14時(1月10日から毎週木曜日)

■土曜日11時〜14時(1月12日から毎週土曜日)

週に1回、2カ月、8回の継続クラスです。

 

木曜日、土曜日のお振替は何度でも可能です♡

お休みされても本校であれば、

4ヶ月間、お振替可能です(๑>◡<๑)

安心していらしてくださいませ。

 

詳細・お申し込みはこちら。

 

 

 

~2月~

大阪(本町)・直営店

〇木曜日・昼コース 11時~14時(2月7日~毎週8回)

〇土曜日・昼コース 11時~14時(2月10日~毎週8回)

大阪校blogはこちら♡

 

 

愛知(新栄)・直営店

〇木曜日・夜コース 19時~22時(2月7日~、毎週8回)

〇土曜日・昼コース 11時~14時(2月10日~、毎週8回)

 

 

~IBD公式パートナー講座~

2019年1月開始♪

 

東京(世田谷区中町)片山真美講師

〇土曜日昼コース 11時~14時

 

宮城県(仙台)・ 丹後典子講師

〇土曜日・昼コース 10時~13時

 

滋賀県(栗東市)・大平美弥子講師

〇月曜日・昼コース 11時~14時

 

静岡県(富士市)・浅図ゆうこ講師

〇土曜日・昼コース 11時~14時

 

沖縄県・(那覇市)津波ますみ講師

〇土曜日・昼コース 11時~14時

 

 

2019年2月開始♪

愛知(岡崎)・山本明日香講師

〇日曜日・昼コース 11時~14時
 

 

お申込み・詳細はこちら♡

 

 

 

2019年1月から

なりたい自分をぜひ叶えていきましょう(๑>◡<๑)

 

お待ちしています♡