油の質。





ニキビができて、落ち込むことはありますか?

ニキビに薬を塗りますか?


大丈夫です^^

ニキビ、炎症は体が戦っているサインです。
ニキビは治ります‼︎



何かが多すぎたから、ニキビとして現れたのです。

その原因に気づき、その食材を減らしていきましょう!



あおさんもすぐにニキビができます。
そのほとんどが油の質、です。



一番わかりやすいのが、外食が続いた時。

・お肉
・カレー
・炒め物
・チーズ

この辺りが続くとすぐにニキビができます。



お家ご飯でも、
豆乳が過剰に続くとニキビができます。


過剰摂取をすると炎症が起きやすい油は、
オメガ6脂肪酸、ですよね。

これは、
植物油で摂るとさらに負担が大きい。

・サラダ油
・紅花油
etc

つまり、揚げ物、炒め物、お惣菜、パン、お菓子を食べた時など。

思い当たること、ありませんか?


お肉の脂、
チーズの油
豆乳やきなこの油にもオメガ6脂肪酸は含まれています。

この辺りは個人差だと思います。


食べても全くでない方もいますし、少しで反応する方もいますよね。


大切なことは、自分の体、食べ癖、反応を知っておくことです。


ニキビが出来るから食べない、ではなく、
出来たら直せばいいのです^^


その量を知っておきましょう^^


あおさんも、最近、なんだか、無性にきなこと豆乳が食べたくて、過食してたらやはり、
鼻の下にニキビができました。


白ニキビは、望診法では、タンパク質過多とも言われていますので、まさに、白ニキビでした♡


しばらくお休みしますね^^

治ったらまた食べます♡




常に自分の体の一番のサポーターでありましょう。


自分に関心を持って、
今したいことを、
今食べたいもの、
体を大切にするものを、希望をもって思いっきりしよう(๑>◡<๑)







たくさんのご予約、本当にありがとうございます。
Amazon予約スタートしました♡
ぜひ、手にとってほしいです。
心を届けたいです。
image
 
 
 
 
 
 
 
 

~News~

2018年、インナービューティープランナー養成講座

満員御礼!キャンセル待ち。

 

7月1日19時メルマガ&協会公式LINE@こちら。

 

■日程

東京、10月開始、土曜日11時クラス開講‼︎

大阪、10月木曜、11時クラス開講‼︎

通信、10月開始!!

 

あっという間に埋まりました!

大阪、通信残席あります!

 

ぜひいらしてくださいね(*^-^*)

これからも共に学べること、心から楽しみにしています♡

 

 

 

 

 

~人気講座~

 

■インナービューティーダイエットアドバイザー認定講座

あおさんが登壇する人気講座です♡

 

 

腸の負担を減らすと、体はどんどん美しくなっていきます♪

2カ月コースで、お料理の基礎を学び、

最後のダイエットにしていきましょう(*^-^*)

8月ご入会開始、募集スタート‼︎

 

通信コースもおこなっています。毎日お一人お一人お食事をサポートするパーソナルサポート。

あおさんのDVD付き。おすすめです♪

 

 

 

 

 

 

 

■IBD公式パートナー

IBPmaster一覧。

 

 

【沖縄県】Masumi’s Kitchen 4月よりスタート!!

満員御礼!

第2期、8月からスタート!!満員御礼!!

 

 

 

【新潟県】作りたくなり家ごはん教室「Amm kitchen」

9月第2期スタート!!

 

【滋賀校】bliss kitchen  4月よりスタート!!

第2期・第3期も満員御礼!!

 

【愛知・岡崎】和食お料理教室・めぐるごはん

山本明日香さま♪満員御礼

9月よりIB発酵plusスタート!!

 

 

【青森】Aya Life Beauty Kithen

三和文子さま♪
6月よりスタート!!

 

 

IBD公式パートナー

宮城・仙台校 eat to love's キッチン 6月より2期がスタート!!

1期・2期・満員御礼!!

 

湘南校 海の上のキッチン 2月よりスタート!!

満員御礼!!

 

 

 

 

 

 

 

 

⭐︎インナービューティープランナー・一覧⭐︎